最終巻は涙が止まらない(by Mさん)らしいハーデス篇をよーやく借りることができました。
既に1巻から涙が止まりません。こ、声がチガウーー。以下、最近の【犬夜叉】以上に独走状態です。クルクルまわっています。
ついて来られる人だけついて来てください。
毎度のことですが、思い入れの深すぎる作品というのはどこからつっこんでいったらヨイのか迷います。
私のアイデンティティーでもある☆矢ですから基本は
全肯定の精神です。
白羊宮の戦いで、デスマスクが「積尸気冥界派!」っつって技名叫ぶトコみて
やっぱり格闘モノは技名を叫んでナンボだぜと思ったとき、我が事ながら自分の☆矢バカっぷりに感心いたしました。
白状します。
ワタクシ、犬夜叉♪犬夜叉♪言って喜んでいますが、犬夜叉が「散魂鉄爪!!」っつって戦ってるところは「さすがにこの年になると、技名叫びながら攻撃するシーン観るのは恥ずかしいぜ」とかぬかしてやがったんですよ。キャハ★
BGMの使いまわしは、なじみがあるから返ってヨカッタです。
あ、この曲ヒルダのテーマだ。これは最終聖戦のヤツだ。おぉ!銀河戦争(ギャラクシアン・ウォーズ)の頃のじゃないか、懐かしい。なんつー、妙な興奮を覚えながらも、OPのインストゥルメンタルが鳴ったりしたらもうもう!!
これぞ、☆矢!これこそ☆矢!!
この前の映画はそーゆー点、寂しかったからさー。
そーいや、そろそろDVDが発売なんだよな。だけど\9,240-なんてふざけすぎだろ。
買えるか、バカ。ですが、ですがぁ〜。
↑冒頭でも触れましたが、声が違ってるのは残念でした…。
ワタシ、声優の情報については全然知らなかったっす。
かわるわけないって頭から信じ込んでた。。。
ミロ〜。
赤い彗星ではなくなったミロは通常の1/3くらいショボく見えちまいました。
い、いや、きっとこれが等身大のミロなんだろうけど。
ミロに関しては間違いなく声でごまかされていたトコあるし。
ファンの集いでも最弱と疑われながらも「強いはずだ」と根強く弁護されてた根拠は「だってシャアだし」ってそれだけだったもんな(遠い目)
サガ、シュラ、カミュの3人なんて、後ろ向きで話されると
誰がしゃべってんのかさっぱりワカランチン★わかるようになるまで何度も繰り返し観ましたが。サガは善人側の声が一度変わっているからあんまり気にならなかったけど、シュラとカミュなんて
アニメ放映当時(小学6年生)、ここら辺の回からビデオデッキの使い方覚えた私はそれこそテープが擦り切れるほど観倒していただけに違和感ありまくり。
な、慣れることができるのかっ!?