Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年04月24日(土):ひきこもりな休日 その1

なぜかお出かけする気分になれなかった休日。
たくさん映画をレンタルしてきました。
今日と明日は引きこもりな休日です。

DVD【猟奇的な彼女】

主人公のオンナノコがたまらなく可愛い♪
オトコノコはのび太君でした。

しょっぱなののび太クンとそのママの会話から「まさかこんなオチじゃなかろうな?」と思った通りのラストでしたがそんなのことは無問題。
途中、オンナノコの心情の変化や、オンナノコの両親がのび太との付き合いを反対する理由がよくわからんかったですが、無問題。
ぶっちゃけチンケな恋愛モノでしたがそんなことも無問題、っつーかむしろそこがよかったんだろうなぁ…。

ラスト、恥ずかしいくらい泣きました。

噂どおりの少女漫画的ノリが呂々さんのハートにクリティカルヒットでした。
いいっす!めちゃくちゃよかったっす。
コリヤンムービー、いいっすよっ!!
【シュリ】とか、そーゆーのは見ようと思わないけど、【冬のソナタ】は観ようと思いました。

ビデオ【イルマーレ】

コリヤンムービー、その2。
ヒロインは【猟奇的な〜】と同じコ。
【猟奇〜】より2年くらい前だけど、同じ髪型でさらっさらのロングヘアがとってもかわいい☆

コレ、何年か前(確か、【千と千尋の神隠し】の年だったような…)にファッション雑誌のオススメ映画記事で紹介されているのを見て「観たい〜」と思っていた映画だったんです。
当時まだ一人映画が出来なくて見逃したんですよねぇ〜。
タイトルも忘れてて、諦めていたんだけど昨今のコリヤンフィーバーで出会うことができました。

これもひたすらヒロインが可愛くて、ちょっと泣かせるファンタジックな少女漫画的恋愛ストーリーです。
よかったですよっ。
呂々さんってば、ホンットウに韓国映画にどっぷりはまってしまったようです(恋愛モノに限る)

DVD【スティング】

何を、今更…。と言われそうですが、ちゃんと観るのはハジメテなのです。
父が昔から大絶賛なんですよねぇ。

面白かったです。
ま、「名作」と言われている古典モノに失敗はナイだろうから、そこらへんは安心。

ポール・ニューマンの若いこと!
なんてステキなおじさまなんでしょう。
呂々さんはちょっと皮肉な笑顔にくぎ付けでした。

ロバート・レッドフォードはそのまんまブラピでした。
っつか、この場合ブラピがまんまレッドフォードってゆーのが普通なんですよね。失礼。
写真では「うーん。確かに似てないこともないけど…」位しか思わなかったけれど、動いているのを見ると本当によく似ていました。
いくつかのショットなんて「ブラピだよー」とか言われたら「そうかな?」って信じてしまいそうな位。
役どころもそっくりだったしな。

とても楽しめた作品で満足でした。
弟が「俺、持ってんのに」って言うまでは。

ドラマ【冬のソナタ】 第4話

というわけで(?)早速【冬のソナタ】観ました。

最高っすね!

「あ、ココでライバルの女登場だよ」
劇中―ライバル登場。

「あーあ、後でばったり出会うんだよ」
劇中―ばったりと出会う。

もう逐一予想通り。それで、ラストはあれでしょう。
ハマりそうです。とてもハマりそうな自分がいます。

でもヨン様のよさはよくわかりませんでした。鼻毛が出てたのも気になったし。
このまま観続けたらステキに見えてくるのかしらん?

  |  


My追加


コーヒー豆HOME