Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年08月16日(土):映画【英雄-HERO-】

待て待てぇ、こいつぅう〜。
うふふ〜、つかまえてごらんなさぁ〜い。


某湖のシーンでそんな台詞が頭をよぎったのは私だけではあるまい。

っちゅーわけで、観てきました。
初日とは言え、最前列まで全て埋まってて完全に満席。
すごかったです。

で、早速なんですが、感想はですね。
画面が美しかった。マギー・チャンが妖艶だった。トニー・レオンが色っぽかった。
って感じでしょうか?
いつもながら簡潔な感想ですね。私らしい。

が、実はですね。
今回は私としたことが、感想を書く前にうっかり映画評論・感想サイトを巡ってしまったのです。
お陰で、それらの影響を受けまくってしまって、自分のコトバで感想が書けなくなってしまったってのがホンネなんですわ…。トホホ。

この映画、アクション映画じゃないんですって。。
そうだったのかぁ。
と、言われてみたら「確かに」なんて納得してしまいました。
でも実は感想サイト巡りするまでアクション映画と信じて疑わなかったので、その辺については語るのはやめておきます。
自分の素直な感想としてはどうしても表現できなかったので…(アホウ)

ほとんどの感想は「アクション映画を期待して行ったらがっかりする」ということでした。
まぁ、私はアクション映画としても力一杯楽しんできましたけどね。

初めの無名VS長空の戦いではほぇー。槍ってあんな風に戦うんだぁ〜とか。←めちゃくちゃかっこよかったんですっ。
赤の衣装時のトニー・レオンの色香にすっかり参ってしまったり…。
青の衣装時、湖のシーンでは冒頭のオトボケはさておき、季節の移り変わりの美しさにうっとりしてみたり。
チャン・ツィイーは【グリーンデスティニー】時とあんま印象が変わらんな、なんて思ってみたり。
マギー・チャンは赤の衣装が一番麗しかった、というか好みだったな。と思ってみたり。
秦軍が、趙へ攻め入ったときに、使っていた弓は「レンド(漢字わかりません。ゴメンっ)」なのだろうかと思ってみたり。
だったら「レンド」は確か孔明の発案じゃなかったのか?と付け焼き刃の三国志知識でふと疑問に感じてみたり。

とにかくとても面白かったですっ☆

予告を観て【始皇帝暗殺】を【グリーンデスティニー】のノリで作った映画っぽい。と感じた直感の通りの映画でした。
セットも【始皇帝暗殺】と同じモノを使ったとか??

何にせよ、もう一回観に行きたいかも!って思うくらいハマっちまいました。

  |  


My追加


コーヒー豆HOME