Day!Day!Day!
映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常
一覧 | 過去 | 未来
2003年05月31日(土):漫画【PEACE MAKER 鐵 2】
某様(何となく伏せ字・笑)にお借りした漫画の感想でも。
新撰組の漫画です。多分。
もう誰も覚えてる方はいらっしゃらないかもしれませんが私は幕末マニアです。
だもんでリニューアル前は自分で買ってました。
ですが私は本来倒幕畑の人間ですし、我が愛しの栄太郎も死んでしまったし、しかもそこで第一部完って都合よく幕切れしてたからさぁ!
その後全くノーチェックだったもんで、リニューアルして連載再開してたなんて知らなかったのよね。
多分某様が「新刊買ったよー」と報告して下さらなかったら、忘却の彼方なまま思い出さなかったやもしれませぬ…。
正直言って一部は割とハマっとりました。年甲斐もなく。
だって稔麿が活躍(?)してたからっ!
マイナーマイナーで誰も触れてくれない稔麿が例え悪役にしろ、イっちゃってたにしろ、あんなに大々的に取り上げられたメディアは初めてだったから!!
おかげで稔麿は一気に知名度もUP。新撰組ファンの間ではなかなかのヒールとして認められるに至ったのです。(多分)
稔麿ファンな私としてはそれが嬉しくて嬉しくてウキウキしながら読んでたわけですが。
だけどね、某様…。
私、最近気付いたんだ。
コレで稔麿を知った人(9割に達すると思われます)のイメージは、今後ずっとコレなのよね…(遠い目)
つまりそれは某ゲームの張コウ(←こだわってます。相当こだわってます。認めません。私は断じて認めません。こんなの張コウじゃないやいっ!ただし、コレが張コウでさえなければアリでした。むしろ惚れてました)と同じ運命っちゅーわけで。
マイナーがメジャーになったときの恐るべき罠でした。
いくらマイナーな某様でもこーゆー経験はないでしょう??
エテュセのサザンウェーブ(って語呂がサンダーウェーブに似てる)事件で散々爆笑したけど、ある意味私の方が茨道かもっすよ??
って何気に正体ばらしちゃいました。ごめん某様。
で、コレの何処が感想なんでしょ?私ってば。
っちゅーか内容はデスね。
元々暴走してましたが、リニューアルしてからますます置いてけぼりを食らっております。
多分、私が中学生かせめて高校生ぐらいなら、のめり込んでたんじゃないかしらん。
つまらなくはないですが、全編通してどこかで見たことあるよーな展開ばかりで今ひとつガツンと心に響いて来ないのよね。
おねーさん、この手の話はもうお腹いっぱいなの。ってそんな感じでしょうか。
ま、まあ、そんなわけですが、それでも見過ごせない魅力があるから読んでるんですよ?
とりあえず鈴の行く末は気になります。
つまり鈴がどうなるかわかれば後はどーでもいいんですけどね!(さわやかな笑顔で)
あまり大きな期待はしていません。
どーせなら、墜ちるトコまでとことん墜ちてちょーだい。
でも。
でも鉄と分かり合えたらいいなっ♪なんてしおらしく乙女の祈りを捧げていたりもしておりましてよ?
△ | ▽