なんと、3月は一回も映画を観に行くことなく終わってました。
びっくり。
2月も【ロード〜】だけだったし。
1月に観た【キス★キス★バン★バン】があまりにもよくてよくて、すばらしくて、もうもう大ヒットでツボにはまりまくって、満足してしまったみたいなのよね。。
きっと今年、RyoRyoさん的にはアレを越える映画にはお目にかかれないだろうな〜。
というわけで久々の映画はレオ様の【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】。
このタイトル、もっとスタイリッシュな邦題をつけられなかったもんですかね?
この映画を観るにあたって、私的に一つ決めていたことがありました。
この誓いを破ってしまったら私は負けだっ!とまで心に刻みつけていざ鑑賞に臨んだのですが。
…。
ごめん、やっぱ私勝てなかったよ。
わずか一瞬とはいえ、40超で15歳の少女役を演った大原麗子(大河ドラマ【春日局】にて
←子供心に忘れられない映像だったのよ。今でも鮮明に思い出してしまう)に比べりゃ27で18歳役なんてどってことないって。
と自分を奮い立たせてはいたんですが、やっぱ無理があったんじゃないですか?レオ様…。
特に13歳はいくら何でも無茶でした。
【ギルバート・グレイプ】で18歳でしょうー?
結局のところ、ルパン三世みたいなオープニングが一番気に入ってしまいました。
私、あーゆーアニメを2時間見せられてもよかったかも。
って、本編もちゃんと面白かったんですよ?
レオ様に無理があったと感じただけで…。
---
予告で気になった映画。
【X-MEN2】
わかりやすいよな、私。
別にガンダルフが登場するわけでもないってのにさ。
ちなみに【X-MEN】はまだ観てません。
(だってガンダルフは出てこないし)2を観に行くなら観とかないとな。
この手の映画にはあまり興味がないのに迷っているのはハル・ベリーが出てたから。
【チョコレート】、というよりはアカデミーの授賞式以来すっかり彼女の虜なの。
…。
何よっ?
あぁ!あぁ!そうさ。そうさ。
ハル・ベリーが出てたって、サー・イアン・マッケランが出てなかったら迷わず観に行かなかったさ!!
ソレが何だってんだい、コンチクショーッ。
うぅ。
ガンダルフは出てこない。
ガンダルフは出てこないってのに。
結局観に行ってるに100ぺっち。