遅ればせながら観て参りましたよ【ロード・オブ・ザ・リング・二つの塔】。
さてさて何から語ればいいのやら。
とりあえず塔なんてちっとも出てこなかったところから攻めてみましょうか?
つか、突っ込みどころ満載で観ているときは「あ、コレ日記に書こう」「ココも書こう」と心中メモメモしながら観ていたわけですが。
……。
何なんですか、
ゴラムスソングって。
コレのおかげでネタがすっ飛んじまいましたよ。
スタッフロール時のコーラス、可愛らしい声で、「わたしたちはあなたにうらぎられた〜♪」って始まったときの衝撃ったら。
「まるでゴラムみたいな歌詞やな」なんて思ってたらスタッフロール終盤「GOLLUM'S SONGS」の文字。
何考えてんだ、PJ。
それから、谷底に落ちたアラゴルンが復活してヘルム峡谷に向かう途中、オークの行軍を目撃するシーンがあったじゃないですか?
えーっと。
方陣っていうのはああいう陣形のことですか?
や、三国志読んでると結構「方陣」の陣形が登場するんですよ。自分の理解はあってるのかしら?って思ったんで。それとそれと。
えーっと、文章考えていたら全然進まないんで、もう気にせず思うまま書いていきます。
ネタバレ、大ありなんでダメな人はバックボタンプッシュプッシュでよろしくお願いします。
では。
初っぱなからやってくれましたね!
ガ ン ダ ル フ ー ー っ ! !かっこよすぎ。
いきなり顔中の筋肉がゆるみまくりでへらへらへら〜。
映画館が暗いところで心底よかったです。
ヒロインは相変わらずキュートでした。
誰って?そりゃ、あなた、旦那にきまってるじゃありませんか。フ・ロ・ド・の・旦・那。
二作目になって、きゃるーん度もUP。誰がどう見ても立派なヒロインでした。
私、役者(イライジャ)にはちっとも惹かれませんが、このくりくりパーマネントなフロドにはやられまくりです。
かわいすぎじゃーっ。うきょーっ!
サム、ちゃんと旦那を守るんだぜ?
ただ、正直言って彼らのシーンは退屈でした。
今読んでる三国志で言うなら蜀(いまだ放浪中だけど)のシーンがまわってきた時みたいな感じ。
そしてファラミア。
この役者、リチャード・ギアにそっくりじゃアリマセンカ?
なーんか、彼が登場するたびにギア様を思い起こさせられて妙な感じでした。。
だって、リチャード・ギアとlotrの世界観ほどしっくりいかないものってないだろうに、どうしてもかぶってしまうんだものーー。
メリーとピピンは……もうちょっと活躍してるところを見たかった〜。
ピピンが機転を利かせるところとメリーの洞察力(?)がいかされるところは一緒でないとダメなのっ!
彼らは
二人で一つなんだから。
これじゃ、メリーただのへたれじゃんよぉ〜。とここはちょっぴり不服だったり。
ところでアラゴルンは夢見がちでした。
そんでエオウェン姫。
予告で見た限り、「なんてぶっさ<検閲>な女なんだ」と目眩がしましたが、本編だとちゃんと美人さんでした。ホッ。
そういや彼女、大勘違いをなさっていましたね。
違うから!!ソレ、贈ったのその人じゃないからっ!!!大 爆 笑。で、贈ったわけじゃないその人ですが。
ぼーっとしてたので、初めちょっと見逃したスケートボード(?)のシーンは次はもっとちゃんと観てきます。
アレは、アレはかっこいいんですか??世の中のレゴファンの皆様???
っつーか、失笑モンだろーーっ!まわり、普通に笑ってたぞ(笑)
でも、コレで実証されましたね。
やっぱり彼はちょっとヘンコちゃん。
でも私、おかげですっかりあなたの虜になりました。
そうそうギムリ、
君、いつからお笑い担当になったの??ハルディア。
そんなあっさりと死なないでくれよっ!たくましそうなのに。
ガンダルフ(またかい)
何?あの登場の仕方……。
かっこよすぎ…(うっとり)
素敵すぎ…(遠い目)
それに彼ってばチャーミングだよね?(意味不明っつーか文の前後脈絡考えるつもりナイみたいです)
結局美味しいところは全部彼が持っていきましたね!
アラゴルンがあんなにがんばったのに、彼の今までの努力ってば何だったのでしょう?
いや、彼のがんばりがあってこその登場なんだけどさ。それを忘れさせてしまうこのインパクト!
ガンダルフ ザ ホワイト、ビバッ☆
と見せかけて
実は一番美味しいところはサムがひっさらっていったのでした。君って泣かせ役だよね。
【旅の仲間】でもニクイ台詞と一緒に良いトコ持っていったもんなぁー。
さて、チケットは後3枚(笑)
ところで、誤字脱字、文章の変なトコ、ちょっとずつなおしていくと思うので本日の日記、しばらくはこのままお目汚しご勘弁の程を。