YSLで春の新色を使ったメイクサービスを受けてきました。
まずはメイクを落としてかるーくマッサージとベース作り。
YSLの基礎モノにはあまり興味がなかった私ですが、
バイオ アクション エクスフォリエイターというくすみをとるマスクにはちょっと食指が動きました。
コレ、初めはジェル状なんですが、マッサージをしていくとオイル状にテクスチャが変化するんですよ。
おねーさんにマッサージしてもらっているときもとても気持ちがよかったし、サンプルで使ったときもテクスチャの変化が面白かったので、そのうち買ってみようかと思います。
くすみとり、といえばラディアントタッチ。
これ、ホントにいいですよね。
YSLでアイシャドウの試し塗りをするとき必ず付けてくれますが、目元のくすみが驚く程カバーされる。
なんとくなく予算が合わなくて先送りにしてるけど、新色ラッシュ落ち着いた来月アタリに先のマスクと共に買おうかなー。
最近ほんっとにくすみが気になります…。ベースができあがるといよいよメイク開始です。
アイシャドウのカラーを選んで、そこから先はメイクアップアーティストさんにお任せ。
今回の新色は2色で、スティールブルー/シルバーミストというブルー×シルバーの
No.27と、クロムグリーン/ゴールドダストというグリーン×ゴールドの
No.25。
寒色は苦手なので25番をチョイスしました。
が、後で思い返せば苦手色の克服をかねて27番を使ってもらえばよかった、と、ちと後悔。
しかもグリーン系は最近カーキ買ったばっかじゃん、私よ…。
例によって、アイホールはNo.15(ゴールデンサンド×シルバーホワイト)のゴールドを、眉のすぐ下にはシルバーでハイライトをつけます。
この15番はアイシャドウのベースとしてとても優秀だと思います。
シャネルで似たようなカラーを持っているので、パスしていますが毎回鬼のように勧められます(笑)
や、でも手持ちのシャドウがなくなったら多分買うと思うですよ。
それからアイホールに淡く25番のゴールドをのせ、グリーンを目尻から目頭へぼかすように入れてもらいました。
目尻の方に締め色を置く、というのはメイク人生でもハジメテでとまどいましたがとても色っぽいアイメイクになり我ながらうっとり(笑)
アイラインはリキッドで、マスカラはロング アンタンスの新色No.5(ミックタッチ)をつけてもらいました。
この微妙な茶色はとてもよいですねー。
私、この短期間でYSLのマスカラの大ファンになりつつアリマス。
あのフルーティな香りだけはいただけないですが、発色と保ちのよさ、そして嫌みのない自然な仕上がり。
はっきり言ってパーフェクトです。
アイメイクではもう一つ驚いたことがあります。
眉、すっっげー濃く書かれました。
でも全然わざとらしくないの…。
自分じゃ再現できない技ですたい。
リップはルージュ ピュールNo44(フェイデッドバーガンディ)に、リス グロスのNo.6(スキンかレース)を。
このリップメイクは、着ていたuntitledの赤いニットにとても合っていておねーさんもメイクアップアーティストさんも大絶賛でした。
私的にも、おぉっ!と思ったカラーです。
ホントはそれぞれもう一つの新色、ルージュピュールNo.43(サテンローズ)とリス グロスNo.5(テンダーローズ)が気になってたんだけどね。
でもアイメイク似合わせるなら確かにこっちだわな。そしてチークもバリエーション ブラッシュの新色No.11(ベージュフュージョン)。
仕上がりは↓こんな感じです。
アイシャドウと好評だったリップだけをゲットしましたが、チーク、悶絶する程可愛かったので欲しい…。
ベージュ系のチークって持ってないのよね。
この落ち着いたカラーは絶対重宝すると思う。
シャネルの焼きチークより、テクスチャは好みだからこれは「買い」かもしれません。
リップじゃなくて、チーク買えばよかったかも?
よく考えたらリップ、この手のカラーは腐る程あるんだよ。←今年もやっぱりバカやってます。