※おしらせ
4月3日までに頂いた通販お申込メールにつきまして、すべて返信を完了しております。兄さんのトランクの中からマリモが転がり出てきたのは目撃したけれど、返信は目撃していないの!という方は、メール行方不明の可能性がありますので、お手数ですが再度お問合せ下さい。
5周年なのでご容赦下さいの少尉ピン
土日の昼間は春らしいあったかさでしたね皆様こんにちは! お天気も上々でしたが、お花見には行かれましたか?
管理人は昨日の土曜日、今年3回目のお花見に行ってまいりました。 メンバーは地元みかんオフのメンバー、謙司さん・ウシャギのテンさん・そして私の3人です。 当日は謙司さんの体調があまり良くなかったので、お昼ごはんにサブウェイのサンドイッチを購入してから、なるべく歩く距離が短くすんで、なおかつ何故か頑強に「桜が散っているのを見たい!どうしても見たい!花吹雪が見たいんじゃあそれを見るまでは帰らないんじゃあ(一部脚色)」と言って譲らないテンさんの希望で、桜がほどよく散っている場所という条件でお花見場所を捜しました。
しかし、管理人は基本休日引きこもり体質なので、桜の名所などにはまったく詳しくなくて、結局この間トンボ玉製作をしたとき、友人のナビで行った、わりと自宅から近いお寺を目指してみることに。 人に誘導してもらいながら行った場所というのは、自分が運転していても道順の記憶があやふやになりがちなものですが、どうにかこうにか場所は覚えていて、無事に目的のお寺には到着。
ところが昨日は絶好のお花見日和、時間帯もちょうどお昼どきとあって、お寺の駐車場は満車。先週来たときはガラガラだったのに! 道路にも縦列駐車があふれかえり、とても突入は無理だと判断して、一旦我々はそこを脱出。 どこか桜を見ながらお昼を食べられる場所はないかを目で捜しつつ、「こっち行ってみる?」「曲がってみる?」と、私の運転する車はどんどん市内中心部から遠ざかり、山の方へ。
運転して向かっていた先は、実は私が以前勤めていた会社周辺で、そちらに行けば山道沿いにけっこう桜があったのを覚えていたのです。 なので、特に闇雲に右も左も分からないところを暴走していたわけではなかったのですが、私の運転があまりにも適当そうに見えたのか、「このままはるきんぎょの好きに走らせていていいものか?」的に、ちょっと不安げな気配を見せる謙司さんとテンさん。
最初のうちは「桜吹雪が見たい」「山に行きたい」と飛び跳ねていたテンさんの要求が、
「もうその辺の公園でもいい」 「なんかもうピンクっぽい花があればいい」
…てな具合にだんだんトーンダウンしてきた頃、進む山道のあちこちに桜が見えてきて、途端に「うわー!」と盛り上がる我々。 桜の傍に車が停められそうなスペースを見つけて、急ハンドルを切って(ちゃんと間近に後続車等が居ないかどうかは確認してましたが)二人に悲鳴をあげさせたりしながらも、ようやく桜の下に陣取って、花見弁当としゃれこむことに成功しました。
←サンドイッチを食べ食べ、時々テンさんが「散れ!」と無茶な要求をしながら見上げていた道沿いの桜。まだ9分咲きくらいでした。 好き勝手な枝ぶりといい根元の雑草の群れといい、いかにも 野良桜という風情ですが、これはこれでイイ(笑)
昼食を摂取したあとは、最初に行って玉砕したお寺にもう一度突入し、無事にテンさん希望の花吹雪も見ることができました。 散るところまで絵になる桜、いいですねえ! 掃除と夏の毛虫まみれは大変ですけども。←夢のないことを言うな
日記上連載続行中 そう、山からの帰りだったか、お寺に寄ってさらに管理人宅へ帰る途中だったかに、テンさんがいきなり「あっ、なんかあそこの桜、すごくないですか!」と声をあげて、思いっきり身を乗り出した気配がしたかと思ったら、後部座席で「ゴン!」と激しい頭突きの音が発生。 にこやかながら、冷静に謙司さんが一言。
謙「テンちゃん、窓ガラスあるから。」
ウシャギは興味ある対象物を発見すると、己の周囲の状況を急速に忘却する習性があるようです。 今さらながらに一人で歩かせるのが心配になってきました。
そんなこんなでいつもどおり管理人宅に戻ってからは、現在我々にとって最も頭の痛い問題でもある、非実在青少年規制のアレコレについて熱く語りたおしてから、お花見みかんオフは終了しました。 いろんな意味で中身の濃い一日だった…!
←さあ、残り少なくなった日記連載です。 どうやらうちの軍アルは、好きな人たちのお気に入り写真を持ち歩いているらしいことが判明。 なんか兄さんの写真に至ってはアルバムで持ち歩いていそうだと思いつつ、あと2ページ続きます。
※4/4 Mic様 こんにちは、メール拝見しております!22年度の会社の休日を把握してないので(おい)、明日社内カレンダーでしっかり確認してからお返事差し上げますねー!
3/31 22:53 一番くじの第二弾夏目友人帳の「ニャンコ徒然帳」が →こんばんは、お返事遅れてしまってすみませんー(汗)そう、一番くじなんですが、くじのサイトに行って説明を読んでも、地元のどこらへんのどういうコンビニでやっているのかがよく分からなくて、今まで挑戦したことがなかったんです(滝汗)でも、やっと取扱店舗を発見しまして!ちょ、挑戦したい…!店員さんに申し出る勇気があるでしょうか私。しかしクリアファイル、確かにものすごくかわいいです!ニャンコ先生は中身おっさんですが、存在は小悪魔だと思います。
4/2 hiro様 こんにちは、祝開設5周年のお言葉ありがとうございます!そうなんですよ、時が過ぎるのはめちゃくちゃ早いですよね。ついこの間4周年を迎えたと思ったのに…(いや大げさではなく、実感として)ところで、エイプリルフール企画、見事に騙されて下さって、これまたありがとうございますv管理人としては、少しでも本気で信じて頂くためにあれこれ工夫をこらしたので、とっても嬉しいですよ(ニコ!)これからもアルエド道を突っ走って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。 4/2 20:27 軍部兄弟プチオンリーがエイプリルフールだったんですね……! →こんにちは!そうなんです、軍兄弟プチオンリーがエイプリルフールだったのです。リアルに騙されていただけましたか!昨年はサイト丸ごと別サイトに化けたので、今年はサイト自体は何も変化なしにして、バナーでリンクを貼って仕上げた方がもっともらしく騙せるかもしれないと、色々計算したのですよムフ。相変わらずこんなことにだけは熱心です。と言いますか、こんなことにはきっと一生熱心です(笑)
4/2 M様 こんにちは!無事に黙っていられれば、まずイリュースの方からバレるということはなさそうです。いずれロンウェル兄弟が爺になってようやく何もかもが時効になったころ、「実はねマックス、マックスの友達が僕にこんなことを…」とイリュースが話したりなんかすることが…あるのか無いのか…いや、爺になっていてもマックスは兄弟を成敗しに行くかもしれませんね; 軍兄さんがぽろっと口を滑らせるというのが、一番ありそうなのは確かです(笑)
4/3 トミー様 こんばんは!坂の上のアレ事件、祖母たちはもう穴があったら入りたいほど恥ずかしい思いをしたそうですが(そうだろうなあ…)それにしてもこれこそエイプリルフールネタなんじゃないかというような事件ですよね; そう、エイプリルフール企画、タイムリーに騙されて頂けなかったのはちょっと残念ですが、頑張って作りましたので、見て下さっただけでも私としては嬉しいです。ちなみにイベント名を考えてくれた友人は、「こんなイベント名ありえない!」と悶絶していましたが、私は存外気に入ってます(笑)
|