皆様こんにちは! 土曜日の地元オフ当日、無印で買ってきた無地の布バッグにフルカラーで描いたニャンコ先生をアイロンプリントし、謙司さんには日本酒のミニボトルを、テンさんには貸してもらっていた夏目単行本を入れて進呈した管理人です。 オフ会の前日、その無地バッグを買うためだけに、夜8時を回ってから無印に行って来ました。相変らずネタ作りにだけは労力を惜しまない女です。
しかしこのバッグ、布地がざらつきすぎていたせいか、アイロンをかけてもかけてもかけてもなかなか絵が布に移らず、しまいにはアイロンをかけすぎてちょっぴり布地が焦げぎみになるしまつ。 でもまあこれはラッピングのようなもので、別に二人が普段使いするわけではないし、一度視界に入れてもらえばいいんだから…と開き直って、そのまま作業続行。
いまいち端がきれいについてない部分もあるものの、最終的には柄違いで二枚のニャンコ先生バッグが完成。名付けて謹呈・使えない妖エコバッグ。 「何これ、たった一回のネタのためだけにこんなもん作るなんて!」と軽くバカにされることを期待していたのに、二人とも存外普通に喜んでくれたので、ちょっぴり肩透かしをくらったような、でも嬉しいような…。 ヲトメ心はふくざつです。←ヲトメ言うな
ちなみにアイロンプリント用の用紙は、以前父が卓球のゼッケン作成用に買ってきたものを横から掠め取ったのですが、一番最初にゼッケンの元字を作成したとき、フォトショップでわざわざ鏡文字にしたのに、実は印刷時に「Tシャツ転写紙」を選択すると勝手に鏡像印刷してくれる機能がついていて、私のなけなしのフォトショ知識はまったくの無駄になったという素敵な笑い話が。 機械がオリコウすぎると、振り回される率断然アップな人生です。
さてすっかり前置きが長くなってしまいましたが、コミックスと本誌、同時にきっちり購入してまいりました! 以下ネタバレにつき要反転で。
↓ 本誌のこの盛り上がりようはどうですか! 大佐も中尉もいいかんじで、いやもう、完全にアニメ吹っ飛びました←それ前回も言ってた
ますたんご君VSエンヴィー、焦らされるかと思っていましたが、きっちり続けてくれましたね。このエピソードは待ちに待っていたので、嬉しいの何のって。 ますたんご君は元々、身内がからむと打算損得裏工作その他全部がすっ飛ぶ困った性格ですけど、今回はまた特別派手にやってくれてます。しかしそこがいい! 大人げなく、見境なく、怒りのままに突き進むますたんご君は、ほとほと困った存在だし、止めねばならんこともよーく分かるのですが、私は今回のお話で初めて、大佐を可愛い人だと思いました。 だから大佐をほっとけないんだな、中尉も兄さんも…わかるわかる。
でもって、来月はこの困った大人が、エ ド ロ イ か よって勢いで兄さんに諭されるといいと思います。 頼むよ兄さん、主役ってところをがつんと見せて!(笑)
コミックスの方はおまけ漫画いっぱいで、嬉しかったです。 G様漫画が他人事とは思えない。猫もよく、G様を半殺しにした前足で、人の顔を踏ん付けたりしてくれますからねハハハハハハ。 少し気になるのが、ホーパパが意識消失したアルを呼んでいるシーン。 鎧の中に手を突っ込んで、血印近くにさしのべている気がしますが、あの時に何かしたんでしょうか。その後はアルはあまり意識消失はせず、しっかり自分を保っている気もするし。
でも、私は基本あまり難しい考えなしに読んだり観たりするタイプで、読んでて気付かなかったり分からなかったりした伏線なら、わざわざ私が考えなくてもそのうち御大が明かして下さるさ!と気楽に構えているので、慣れない探求はさらっと流しておきます。
↑反転終り。 うう、最近どんどん次号の発売が待ち遠しくなる…。
逃亡直前
さあ、ここでリクエスト企画と参りましょう。本日のお題はこちら。 「軍兄さんが大佐に昇進する場面」。
最初はわりと普通に、式典で正装してカッコよく部下を引き連れている兄さん…というような図で考えていたのですが、途中で「いや待てよ、あの軍兄なら自分の昇進もヘッタクレもなく、窓から式典脱走の方がそれらしいのでは」と思考Uターンして、この図になりました。
「あっ!兄さん、なんか怪しい素振りしてたと思ったら、やっぱり!!」 「げっ、アル!」 「待ちなさい、中佐!」 「待ちませーん(逃)」 「しまった!中佐じゃなくて大佐だった!」
多分将軍職についたとしても、兄さんの基本に変化はなし。 …はっ。なんとなくグラマン中将みたいな雰囲気になりそうな気もします;
4/12 18:12 もしや傷ついていらっしゃるのではないかと懸念しておりました →こんにちは!いえ大丈夫ですよー、単独撃沈していたのです。本当にご心配をおかけして申し訳ございませんm(__)m そうですよね、原作こそが鋼ですからね!本誌があれほど盛り上がっているのに、沈没してる場合ではありませんよね。アニメに関する感想は今後アップしませんが、本誌関連は変わらず暴走妄想してゆきますv
4/13 M様 こんばんは!まったく猫のくせに何をやってるんでしょうねボウズは。(なまぬるい笑み)落下時はすんごい音がしたので、華麗には程遠い落下ぶりだったのだろうということは想像に難くないのですが(さらにぬるい笑み)怪我一つしてなかったところだけは、さすが猫だと思いました。キンちゃんは、多分その気になれば修復もできると思いますが、確かに直すイメージ皆無ですよね(爆笑)やっぱり兄さんの方がお役立ちでしょうかv
4/13 Mic様 こんばんは、祝4周年&72万打のお言葉ありがとうございます!うおー、Mic様お久しぶりですね。エイプリルフール企画は再アップ準備を進めてますので、その時にまたゆっくりご覧下さいませv妹さんの件はちょっぴり心細くもあるでしょうが、そのタイミングはやはり天の采配ですよ。大丈夫!そうそう、アニメ二期はどうにも私には合わず、早々にリタイアしてしまいましたが、原作には毎回えらくテンション上げてます。ますたんご君の今回の展開、ずっと待っていたので、んもう楽しみで!来月も書店にすっ飛んで行きますよー!(踊) 4/13 のわこさん こんばんは、祝72万打のお言葉ありがとうございます!いやいや、微妙な時期に微妙なメールを送りつけてしまったのは、むしろ私の方でしょう!本っ当にその節はすみませんでした…(滝汗)本誌の方は私にはめちゃくちゃツボだったので、今現在はテンション急上昇してますよフフ!来月はロイエドじゃなくてエドロイですよ(待て)それはさておき、爆弾CD聴いていただけましたか!CD型兵器で間違いないでしょうアレ。R指定なしなのが、今だにつくづく不思議です(爆笑) 4/13 ヒバリ様 こんばんは!今回の沈没では、ご心配をおかけして本当に申し訳ございません(平伏)我ながらPTSD一歩手前かというような落ち方をしていたので、どうしても日記に上がれませんでした; もう大丈夫ですので、ご安心下さいませ。そして、2話が胸に迫ってこないというのは、私もまったく同意見です。どこかこう、脚本にそってただ絵を動かしているだけのアニメという印象が拭えず、それが鋼と名のつく作品だということに、私もショックを受けたのだと思います。厳しいところですが、基本=原作と強く割り切って参りましょうね! 4/13 瓜生巧様 こんばんは!長期ネット落ちで、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした; ようやく開き直って、浮上してまいりました!いやー、本誌は今回本当にすごかったですね。と言いますか、最近は大体いつもすごいんですけど(笑)別キャラみたいなツインテール軍兄、少尉とセットでお楽しみ頂けたようで嬉しいです。なんだかもう、軍兄はあれが普通に似合う気がしてきました…!
|