日記なんだかネタ帳なんだか

2008年08月05日(火) 夏なのに

  メダカ激減の謎
昨夜、もう寝ようとしていたときに、部屋の中を蛾が飛び回り始めました。
寝ているところへ落下されて布団の上でばたばたされたり、顔の周りを飛び回られたりするのは嫌なので、その時手に持っていた中身入りのクリアファイルで、思いっきりカツーンと打ち落とす管理人。
大きい蛾だったのでかなり確かな手ごたえがあって、蛾は視界から消えました…が、その後「で、どこに落ちたかな?」といくら捜しても、蛾は見つからず。夜中にも何も起こらず、翌日明るくなってから捜してみても、やはり見つからず。

どこに消えたんだろう、打ち落とした蛾。あんな大物だったのに謎すぎる。


その蛾の呪いというわけでもないでしょうが、管理人、ここへきてちょっと風邪っぽいです。
喉がね…不穏に痛くて。今朝からなんとなくアヤシイかな?とは思ってはいたんですけど、夕方くらいからますますあやしくなってきました(倒)
というのも、昨夜寝る前までは蒸し暑かったのが、真夜中を過ぎてから急に気温が下がって、つけっぱにしていた扇風機の風が寒くて目が覚めたんですよ。つまり、分かりやすく寝冷えたんだと思います。
喉風邪をこじらせるとこっそり発熱するので、今日は早いところ寝ます。
このあっついのに風邪で寝込むなんて絶対イヤダ…!


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]