2008年06月22日(日) |
オフ会でメインイベントは |
今日は超曇天の中、地元アルエドオフ会敢行・実際のところは主に甘味オフ会を敢行。 大阪の空の下から、礼様にものわこさんにもこぞって心配されていた天候の方は(私って一体どれだけ雨女だと思われてい る の か)、なんとか曇天のままでもちました! …いや、ずっと屋内に居たので、実際は途中で小雨っていたりはしていたのかもしれませんが。そして、車でやや遠方からやってくる謙司さんだけは、しっかり土砂降られたりもしていたのですがまあそれはさておいて。(ひどい)
晩ごはんをうちで食べて(と言うかうちの母に強制的に食べさせられて。笑)21時を回るまで話し込んでいたので、すっかり日記着手が遅くなってしまいました。地元アルエド連合は、帰る間際になればなるほど話がエキサイティングに盛り上がる、という素敵な習性があります。 本格的に三人揃ってエンジンがかかるまでにやたら時間を要するということなのか、はたまた夜の話題オッケーな時間帯でなければ本来のテンションを発揮できないのか…!?
いくつになってもトキメキは忘れない
などと疑問をなげかけておいて、企画絵へと参りましょう。 本日のリクエスト絵はこちら。
「編み物やお菓子作りが趣味のウィンリィジュニアにうっかりときめくエド爺に、笑顔で嫉妬するアル爺」。
「機械鎧オタでもスパナ投げでもないウィンリィなんて、唯の美少女だ…!」とときめくエド爺、という設定です。リクくださった方の「セーラー服希望!」というご要望どおり、ウィンジュニアには夏のセーラー服を着せました。 ウィンはエドジュニアのクラスメートか何かで、幼なじみでもあって、ご近所に住んでいるのです。 そして、機械いじりのかわりに、手芸やお菓子作りで手先の器用さかげんを最大限に発揮。得意のお菓子はお約束どおりアップルパイ。 自分を慕ってくれるので、エド爺メロメロ。 アル爺は妬けますが、さすがの彼もウィンには頭が上がらない、というかんじでしょうか。 手も足も出ないアル爺って、それはそれでちょっと可愛いですね(・∀・)
ところで話は逆戻りますが、いつもどおりの時刻、いつもの場所で待ち合わせた、本日の地元アルエドオフ会。メンバーもいつもどおり、謙司さん・テンさん・私の三人です。 最大の目的がサーティワンだったので、甘味大好きテンさんの頭は絶対にアイスのことで占領されているに違いない…という大方の予想を裏切って、彼女が真っ先にお昼ご飯のことを口にしたので、あとの二人はたいそう驚愕。
「近年一番びっくりした!」 「今日は絶対何かが起こるよ!」
などと好き放題言いながら、とりあえず軽くお昼を食べ、腹ごなしにしばらくあちこちの雑貨屋さんをうろついてから、最大の目的であるサーティワンへ突入し、その後はおやつを購入してから、これまたいつもどおり私の家に集結して、喋り倒していました。
←そして我が家での、今回の最大のイベントがコレ。
テンさんが持参した、テンさん宅のウサギさん用のメイド服を、着用…するのはとても無理なので、マントのごとく首から下げたボウズの図。
これほどにひらひらしいものを首にくくりつけられているのに、ボウズはそれほど気にするふうでもなく、おとなしく謙司さんに撫でてもらっていました。 テンさんも「(ボウズは)いい仕事してくれた」と、ご満悦で写真撮影をして帰ったので、そのうちに彼女宅でも、ボウズのメイド姿が晒されることと思います(笑)
※今夜はもう遅いので、昨日〜本日頂いたメッセージへのレスは、明日致しますねー!
|