2008年02月10日(日) |
甘味オフ会敢行してきました |
「あなたのことばかり考えてるわけじゃない」と強がりたいのに ←私は生身のアルフォンスを描くのが実は今だにすごく苦手なんですが、でもアルフォンスはアルフォンスであることがアルフォンスなので、たとえ自分で描いたアルフォンスでも「アルはいいね!!」と言えてしまうアルフォンスのアルフォンスたるゆえんであるところの不可解な魔法にかかった状態で描いた本日の日記絵。
アルフォンスアルフォンス言い過ぎです。
いや、だってもう本誌がね…よ ろ い が ね v(冷静になろうよ) あの無差別四方八方天然タラシな生き物をどうしてくれよう。
というわけで皆様こんにちは! 今日愛車を車検に出すことをすっかり忘れていて、ディーラーの人が車を引き取りに来たときパジャマで応対してしまったり、父の手伝いをしたところお駄賃にピスタチオ2袋を与えられたりしていた管理人です。 俺はモンキーか何かかい? いや、ピスタチオは好物なので嬉しいんですけども。←まんまと喜んでる 本誌ネタバレ吠えはまだ待ったほうがいいのか、それとも休日を挟むので日本全域で本誌は既に発売されていると見ていいのか、よく分からないので本誌吠えは明日とかあさってとかにビミョーにずらしておいて。
昨日は管理人、地元アルエドサイト同盟の定例会議に参加しておりました。 えー、定例会議と書いて「甘味オフ会」と読みま(←無茶すぎる) 参加メンバーはいつものメンバーで、謙司さん、テンさん、それに私の三人。場所もまあいつもの場所=私の部屋で。(笑)車で15分程度の場所においしいケーキ屋さんがありまして、今回のオフ会はそこのケーキを愛でつつ食べよう!というのが最たる目的でした。 で、当日朝。 雨音で目が覚めました。
またやっちゃったよ、兄さん…。
大 雨 だ よ ? 恐る恐る、車でやや遠出スタイルで我が家にやってくる予定の謙司さんにメール。
私「雨女でごめんなさい…orz 気をつけていらしてね」 謙「はるきさんが『吹雪いても(来て下さい)』とか言うから!」
前日テレビの天気予報の雨マークを見た父にも「おまえがデカイ声で友達と遊ぶって言うから雨になった!当日まで黙っとけ!」などと言われていた管理人、こてんぱんです。 礼様の日記を見ると、なんと大阪でも何年ぶりかの積雪があったという昨日、管理人の地元もけっこうな冷え込み。予報ではそのうちみぞれも降っちゃいそうだよんとかいう気温と天候の中をかいくぐり、とりあえずは無事に謙司さん登場。 そこからは私の車に乗り換えて、甘味オフでは常に主役、というか常に姫?いや女王?の位置にある、大の甘党テンさんをお迎えに。
謙「テンちゃんに待ち合わせ場所と時間の確認メール入れたのに返事がないのー!!」
…などという不穏な会話もあるにはありましたが、待ち合わせ場所に到着すると、ちょうどテンさんが真正面の道路を渡って現れたところ。すばらしいタイミング! おはようございまーす、とまずはご挨拶。この時点で時刻は午前11時。
私「えーと、どうします?お昼は?」 謙「どうしましょうかー」 テ「え、ケーキ買いに行くんじゃないの?」(真顔)
うわあ、女王陛下、ケーキのことしか頭にないよ兄さん。 さすがは前回サーティワンデートのとき、お昼どきだったにも関わらず、ごはんのごの字も言わずわき目もふらずにアイスクリーム屋に突進した人です。
謙「わああ、お昼ご飯がケーキの勢いだ!」 テ「だって、お昼食べたらケーキが食べられなくなるじゃないか!」 私「何個食べる気なんですか!?」 謙「もうこいつケーキ屋の前に落として行こうぜー」 私「ケーキ屋の前に捨てて行こうぜー」
そんなことをささやきつつ、とりあえず車のハンドルを握っているのは私なので、半ば強制的にテンさん連れで、まずはお昼ご飯を食べることに。あまり気合を入れてお昼を食べると、メインのケーキ(笑)が食べられなくなるだろうというわけで、軽めにミスドの点心でもかきこみますか?てな展開です。 で、駐車場に車をとめて、いざミスドへ!と歩き出したときにふと気付く。
私「…あれ、テンさん手ぶら?」 テ「あっ!」
女王、車中にバッグ置 き 去 り 。
謙「ケーキ買うことしか考えてないよー」 私「ケーキ以外に金払う気ねえって勢いだよー」 テ「違う!違うの、傘に気を取られてただけなのー!!」
いや絶対ケーキのことでいっぱいいっぱいだったな。(断言) かわいいけどケーキへの情熱がスゴすぎます女王。 とまあ最初っから絶好調の状態で会合開始で、ミスドでのご飯をすませたあとに、お目当てのケーキ屋さんへと向かう三人。いつもはものすごく大混雑のお店なのですが、ちょうど正午前後とあって、うまい具合に空いているところへ突入です。 そこで女王、ものっそイキイキした表情でずらりと並んだケーキを一瞥したあと、
テ「何個にしますか?(輝)」 私「いや、もう、2個でも3個でもテンさんが食べたいだけ」 テ「ホールで買うって手もあるよ?」 謙「落ち着け」
女王の飛ばしっぷりにブレーキをかけつつ、それぞれにケーキを選んで帰宅。その後は夜9時間近まで、ひたすらにえらい勢いで喋りまくっていました。 話題はヲタクな話題の範囲内で森羅万象(←間違い)に及び、小説及び漫画を書くときにはそれぞれにどういう過程で作り上げていくかとか、3人それぞれが主にどういう方向に特化した結果のイロモノモノカキなのかとか、そういう話題をあれこれ展開。 午後8時を回っちゃったのでお開きにしよう、という雰囲気になったところで、何故か突然鋼世界の錬金術の発動方法の原理に疑問を抱く女王。ほんの少し前まで、会話の中で「鋼はファンタジーだからv」などと言っていた当の本人が、突然「科学というからにはつまり」とムズカシイ顔になり、納得するまではおさまらない気配濃厚。
謙「アメストリスの錬金術師は、地殻変動のエネルギーで錬成をしてるって云々云々」 私「どうやって錬金術の発動エネルギーとして吸収変換してるのかは謎だけど、そのエネルギーを云々云々」 テ「…??」 謙「そんな、錬金術のことがちゃんと分かってる人なんかそうそういないよ」 テ「二人は分かってるじゃないですかー!」 謙「ええと、だから…」 テ「増田で説明して。」 謙「分かった。地殻エネルギーが電気だとしよう!増田はオーディオデッキ。はいコンセント差した!」 テ「はい」 謙「増田にCDを入れる。CDが錬成陣!」 テ「はい」 謙「増田が地殻エネルギーを使って、CD=錬成陣にレーザーを当てることで、音楽が鳴る!」 テ「ああ!分かった!(はればれ)」
女王に納得していただける説明ができて幸いでした。←説明したのは謙司さんだろ 次回甘味オフ会時の女王の突然の疑問に備えて、私ももっと鋼を勉強しておこうと思った出来事でした。 でもこれ以上深い説明を求められたら答えられない…求む、女王仕えの現役国家錬金術師。
2/8 巫斗様 こんにちは!私も初めて知ったんですが、半永久的にプチプチを楽しめるという、こんなおもちゃが発明されていたらしいんです!しかも理恵ちゃんの声で!アル声プチプチ欲しいですよね。「バカじゃない?」とか「兄さん、起きて…?」とか、飴ムチを使い分けてめろめろに翻弄してほしいですよね。そして、伝説の必殺メッセージがあったらしいんですよ、ハガレン放送局で!なんとしてもCDに収録されてほしかったです…!!
2/8 9:20 たくさんの兄弟に囲まれて幸せになれる場所です →こんにちは!うわーい、ありがとうございます、そんなふうに言って頂けると私も幸せですーvもうこれ以上はバージョンを増やすまいと思いながらもパラレル兄弟増殖傾向にありますが、今後もよろしくお願いいたします!
2/9 0:08 秘密絵最高です。アルの胸倉つかんで照れちゃう兄さんv →こんにちは!今回の秘密絵は、バレンタイン前なのでいつもより乙女系・甘め系を目指していますムフ。珍しく素直に照れる兄さんが描けて、管理人もひそかにうふうふしております(笑)もう少し続きますので、最後までお付き合いくださいね^^
2/9 oari様 こんにちは、通販到着のお知らせをありがとうございます!少尉本、もとい軍部兄弟本も爺本もそれぞれにお楽しみいただけて嬉しいですーv何だかもう、好き放題やりたい放題、愛と煩悩満載の二冊となっておりますよムフ。ところで、差し入れに「マス団子」って面白いですね。パッケージも自作…み、見たい…!(爆笑)私も一度そこまで気合の入った差し入れを作成してみたいものです。機会がありましたら、イベント会場でお会いしましょう!
2/9、10 M様 こんばんは!ええっ、玄関から入室するとトップ絵に拒絶される!?どうしてでしょうね?難しい技術とか複雑なタグは何も使っていないトップページのはずなんですが…;秘密絵はえらい勢いでそれらしい雰囲気から遠ざかっていましたが、ここへ来て何となくアルが引き戻しにかかりました。えっちはめんどくさくても、ちゅーは好きな兄さんを、まずは蕩けさせるところから始めるようですよ。さすが……なあるほんす君です(その伏せ字は何だ)
2/9 そいきち様 こんにちは!うーん、顔を見ずに体だけ触ったら、思わず間違える可能性もありそうですね(笑)ただ、兄さんはマックスをアルと間違えることはあると思いますが、アルをマックスと間違えることはあまり無いと思うので(アルの方が優先順位が高いので)アル本人がショックを受ける事態は少ないかもです。マックスが被害を被る確率は高いですが←駄目じゃないですか 2/9 Sing2様 こんにちは!うーん、そのひそかな知りたいヲトメゴコロは私にもとってもよく分かるので、責められません(笑)まあ、兄さんはあれで変に我慢強いので、アルが素直に部屋に戻ったら、そのあとは何も言わずに自分ひとりでどうにか対処したのでしょうね(ニコ)というか、その方が後々(←管理人はもう黙ろう)
|