鷁里辰突戮譴觴臧悗淵轡Д嫺記鵝前藥録〜...カロリィ

 

 

我が家のタオル事情。 - 2019年07月13日(土)

我が家のバスタオルは、約10枚常備。
フェイスタオルというのか?洗面所に手拭き用に引っ掛けてあるタオルが
14〜5枚といったところか。

4人家族なので、毎日お洗濯して干して畳めば、何の問題もないのです。

だけど5月下旬の気温上昇があってから朝風呂が習慣化し、タオルの使用量が
グンと増えました。

子どもたちなんてせいぜい140cm前後で、上の子なんて痩せっぽちでおまけに
2人して丸刈り(今なんて一分刈り)なんだから、フェイスタオルとか
スポーツタオルで十分事足りそうなもんなのに、

「大きなタオルがいい!」

と言って、朝に夜にバスタオルを使いやがるのです。
いやいやいやいy!!

そして先月のプール開き!
週1回のスイミングスクール!

バスタオル置き場が、一瞬にして空っぽになるってことがしばらく続いて
しまいまして。

だって、4人家族なのに朝晩の風呂で7枚、プールで2枚、スイミングで2枚
とか、何の冗談!?

それだけで洗濯機満杯ですよ!

わかりましたわかりました。
この夏バスタオルが不足するのだということは、もう5月時点で理解しました。

慌ててパルシステムとベルメゾンでタオル発注ですよ。

それまでは、とりあえず買い置きで置いておいた新品2枚を下ろしてどうにか
繋ぐしか…!

と思っていたら「冷夏かもしれない」という予報(苦笑)
ここ1ヶ月ほどは、バスタオル置き場は常に満杯である。

*****

そして不思議なことに。

洗濯して畳んだものから下に入れ込んでいくという方式をとっているにも
関わらず、ときどき乱れているバスタオル置き場。

うむ。
これは間違いなく、子どもたちが上から順番に取らずに自分のお気に入りの
タオルを下の方からほじくり出しているのだな。

なぜほじくり返されているのが全て今治産なのだ息子たちよ?

子どもたちは正直であるよ。
誰も今治がタオルの名産地であることなど教えていないのに。
何故分かるのだ。

ふかふかなのかい?
吸収力が良いのかい?

丸刈りのくせに!( ゚Д゚)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail