まーちゃんの日記

2005年02月04日(金) 抽象的な話

今バイトを時間数を減らして続けるか、すっぱりやめるか悩んでます。
でも、今同時に辞める人が二人出てきて、ピンチだし、私も全く収入が無くなるのはきついので続けることにした。

それにしても!私の上司は話がわかりにくい!
も〜話していてムカムカして大変だった。
言い方が威圧的だし、責めるような言い方だし、抽象的過ぎてわかりにくい。
「この仕事をやるおまえのメリットは何なの?!」とか「やる気があるから続けるの?それともみんなが残ってほしいと止めるからやるの?どっちなの?!」とか聞かれてた。
「本気でやる気がならいらねーよ」って言われてる気がした。
そんな言い方ないじゃん。続けたいって何回も言ってるじゃん。
何が言いたいんだよ。
論理的に話してよ。
イライラしたし、自分がやる気が無いって思われてると思って悲しかった。
それを伝えたら、「そう言ってるんじゃない、続けてくれると助かる」みたいなこと言ってたけど、そんな言い方した続けようって思ってた気持ちも萎えてくるよ。
言葉どおり私はもう要らないと思ってるのか、いて欲しいけどうまく言えないのか、よくわからなかった。
他の社員に言ったら、「仕事とプライベートを分けようとして言い方がきつくなってるのかもね。あと、男の人はかっこつけたがるから素直にいて欲しいって言えないのかも」って。
わかるけど、上司なんだから、大人(28才)なんだからもうちょっと冷静になってよって思うわ〜
気分屋で機嫌がいい時と悪い時の差が激しい上司についていくのは大変です

むかつきすぎて疲れた…



 < 過去  INDEX  未来 >


まーちゃん

My追加