テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2005年10月11日(火) アメトークSP

録画しといたのを見る。秋の売れっ子芸人祭り。面白かった。印象に残ったことなど。

■品川庄司、品川さんがアンガールズと自分たちを比較して言った「言っときますけど俺、きもいけど可愛くないから」。きもいだけって、ナイスすぎる。

■喋り始めようとするアンタッチャブル山崎さんに対して宮迫さんが「なんでお前喋り始める前から助けて、っていう目をするの?」。それに対して答えた「何かあってから助けるんじゃ遅いんです」、笑ったー。以前この番組で彼が言っていた「ずっと後輩でいたい。国民の後輩です」に次ぐ名言。

■青木さやかは迷走してるのかなーと思った。先日「はなまるマーケット」のトークコーナーにゲスト出演していて、そこで1年か1年半くらい前のことを「あの頃は良かった…」みたいに振り返っていたけれど、それがネタっぽくなくて微妙な空気が流れてたのを見た後だったから余計そう見えたのか。

■品川さんに「対人関係などで計算ずくな面がある」と指摘された南海キャンディーズ山里さんがつぶらな瞳を泳がせながら言った「言い方分かんないですけど僕、器小さいんですよ」。見事に言いたい事を一言で表してる。さすが言葉選びの達人だと思った。

■「真夜中の大かま騒ぎ」では悲惨だったと語る劇団ひとり。「笑ってるけど顔はこわばってました」、面白いけど若干切ない。でもあの時は人数多すぎるし先輩たちが前に前に出てたから、きつかっただろうなー。「未だにほぼ毎日シミュレーションします」は素敵発言だと思った。


チズ