テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2005年08月19日(金) こだわりング

メガネ男子が最近すごいと。その人気を分析したり、YOUを筆頭にメガネ及びメガネをかけた男性を好きな女性たちがこだわりを語ったりする内容の、NHKでの単発番組。進行がYOUと千原ジュニア(Jrの方が表記好きだったな…)なので面白そうと思って見てみた。いい年した男女を「男子」とか「女子」と呼ぶのは「…」だけど、私もメガネの男の人好きなので楽しめたー。有名人で個人的ベストメガネは生瀬勝久。あとやっぱりバッファロー吾郎竹若さんも。

YOUはやっぱり良い。「オシャレなメガネよりも、「俺は目が悪いんだ」というようなメガネが好き」に完全同意。もう馴染みすぎてメガネが完全に顔の一部になってしまってるくらいのが素敵度高いもんなぁ。あと、「オタクな男が好き」というのも頷いた。オタクという言葉は合うかどうか分からないけど、何か「これが凄く好き!」というものを持ってる人は男女問わずかっこいいと思うから。そして「コンプレックスを全く持ってない男はセクシーじゃない」に至っては名言だと思った。

あと、千原ジュニアのメガネ姿もなかなか素敵だった(もっとフッツーの地味メガネをかけて欲しかったけど)。彼が昔「すんげ〜ベスト10」という関西若手番組で、ジャリズム山下さんたちと「メガネ部」という今の流行りをかなり先取りしたコントをしていた(おバカコントだったけど)のを思い出して笑った。1、2、3、メガネ!


チズ