テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2004年02月16日(月) めちゃイケ

笑わず嫌い王決定戦。めちゃイケ久しぶりに全部見た。個人的にバタバタしてる時に1ヶ月間くらい見なくて、そのままなんとなく離れてた感じ。ずっと好きな番組だったけど、ちょっと自分の中で飽きてるというか「録画しても見たい番組」ではなくなってたから。ナイナイは相変わらず好きは好きだけど、気付けば最近彼らの番組を殆ど見てないなぁ。

出演は品川庄司、劇団ひとり、笑い飯、青空球児好児、ホリ、アンタッチャブル、木村祐一、レギュラー、ペナルティ、ネゴシックス。今日は前半戦でホリまで。

今日は全体的に「特には…」という感じだった。劇団ひとりは好きだけど、今日のネタは普通な感じ。特に深くもなく。一番最初彼を見たのはパーカッションネタで、「何この人」っていい意味でビックリした記憶が。ネタの後の泣き芸は笑った。「すいません、お笑い番組なのに泣いちゃって」。あと「元気が出るTV」でデビューって初耳で驚き。

笑い飯はいろんなネタを繋ぎ合わせたものだった。ちょっと緊張してたようにも見えて、意外な一面も。ネタ自体は見たことあるものばかりだったので何とも言えないけど、ちょっと詰め込みすぎな印象。M-1での勢いと迫力を見て「笑い飯面白い」って思った人には今日みたいのは「なんか違う」って思われそうな気もしたけど、自分は勢いのある荒々しいボケの畳みかけもグダグダなやりとりもどっちも笑い飯の持ち味だと思うし、両方好き。今日のネタでは西田さんの考える小芝居の部分と「俺の大切なやつや!」がオモロ。ネタ後のトークも良かった。「彼女いるの?」と聞かれた西田さんの「はい、います」の即答で自分内でイメージアップしたかと思えばその直後のM話。「目ぇ閉じるんです」、笑ったわー。拗ねる哲夫も。

モノマネ芸はやっぱり個人的にそんなに好きじゃない。「そっかー」で終わってしまう。ホリさんて人は何度か見たことあるけど、決まったフレーズを言うだけなのでいつも同じなのがちょっと。

あと、ネタ途中にCMって。エンタの神様みたいなことしないで欲しい(エンタが実際してるかどうか見てないので知らないけど、やってそうな勝手なイメージ)。

来週のメンバーは見たい人達ばかり。レギュラーとネゴシックスってまた「どこから…」って感じの人選だけど、楽しみ。


チズ