テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2003年06月25日(水) オサム最終回

今回で最終回。なんだ急に。やっぱり視聴率が悪かったんだろうな。陣コバが好きだから録画しといてVTRとか早送りしつつ見てたけど、正直面白いとは思えなかったもんなぁ。

最終回のゲストはMBSの角純一。陣内さんの天敵(と思ってるのは陣内さんのみだけど)だけあって、OPから毒づく様子が面白かった。アナウンサーなのに、良くも悪くもアクがあるので角さん自体はあまり好きじゃないけれど、陣内さんとの絡みは結構面白かった(ちちんぷいぷいは全然見ないので今まで絡みを見たことなかった)。




- - - - - - - - - - - - - - - - - -
21日に行われたダイナマイト関西について、バッファロー吾郎両氏と渡辺鐘さん三人のそれぞれのご本人サイトにて書かれた日記を読んだ。内容が本当に三人三様で、ちょっと笑ってしまうくらいそれぞれが「らしすぎる」。そして、その「らしさ」の中に見えるD関西への気持ち、考え、思い入れにジーンときた。

いつも思ってることだけれど、バッファの二人の日記は本当に対照的。いつも情緒が安定していて、凄く嬉しいことも凄くハラの立つであろうことも比較的客観的に書かれてる竹若さんの文章。対して木村さんは真っ直ぐな日記、という印象。普段個人的に、より好きなのは竹若さんの日記だけれど、今回はどちらの文章にも泣かされかけた。
「打ち上げの帰り道、深夜一人で府立体育館へ寄って入り口で一礼した」というさらりとした一文にその日の気持ちが凝縮されてる竹若さんの日記と、何十行あるんだという位長くて真っ直ぐな木村さんの日記。

信念を持って、自分達の進むべき「道」を見据えてる二人は本当に素敵だと改めて思った。


チズ