テレビザッキ
DiaryINDEX|past|will
メモ
| 2002年10月11日(金) |
ワンナイR&R SP |
深夜でやってて、ゴールデンで2回SPをしたワンナイが今秋から水曜10時に昇格。 今日は2時間SP。
OPのナイナイゲストの楽屋コント、面白かった。「岡村&宮迫&ゴリ部屋」の空気 の殺伐さと「矢部ッチ&ホトちゃん&山口部屋」のノホホン加減の対比が。 不躾キャラの岡村さん、オモロ。宮迫さん(先輩)に対して 「(ドラマもやって)どこ行きたいねん」「なんでいっつも帽子被ってんの」。 対してホンワカ楽屋はドンドコぐっさんによる矢部ッチモノマネショー。 めちゃイケで画面の別枠で映る矢部ッチ、似てた。さすがだなー。
「踊る!まんざ御殿」オモロいわ〜。バカバカしー。BEGINが素の顔で「涙で滲んだ ハブレター」て。ハブネタを重ねまくりで、アホやな〜と思いながらも笑った。 でもVTR部分長かった。
さんまがゲストの「ちょっと有名人の集まる店」、最初にさんま一人でたけしのア ルバムを見て「権(ゴン)なんてもう忘れよ」、笑った。後ろにはたけしの最新作 「Dolls」のポスター貼ってあるし。もうないのかなぁと思うとちょっと寂しい。 しっかしさんまはホント自分自分持ってくなー。特に平畠さんひとりの時なんて、 さんましか喋ってない。 普通なら、平畠さんの部分がカットされた?とも考えられるけどさんまじゃーそれ はナイだろなと思ってしまう。実際彼がずっと喋りっぱなしだったんだろうなと。 平畠さんがトークを展開しようと吉本の社員の人の名前を出したら、そこに食いつ いたさんま、その人のエピソード語る語る。 力が凄いのは分かる。パワーも持久力もあるのも。でもなんか疲れる、見てて。
コント部分にゲスト出演はさまぁ〜ず。大竹さんの悲しいダジャレ、面白いなぁ。 「ブタをぶった。…死んだ」って、ひねりなしの悲しさ。 「イカがイカった。…ギューッってした」、雑巾絞る仕草。コワオモロ。
でもレギュラーとして水10で始まったら見るかと考えればそれは微妙。あまり見な いような気もする。今日もゲストに助けられた感がちょっと強いような・・。
チズ
|