テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2002年04月27日(土) した、ナンバ壱番館、内村P、気分は上々

木曜金曜、見たりビデオとったりしてた分。

●「した」
モジモジくん。勝俣さんと真鍋かおりをゲストにだるま落とし。懐かし!
とんねるずでやってたの、いつ頃だっけか。めっちゃオモロかった記憶が。
多分「おかげです」の頃で一番勢いのあった頃かな。
今日のは、「タカさん&真鍋チーム」と「ノリさん&勝俣チーム」とに分かれてた
のが残念。とんねるずがペアになってやって欲しかったなー。
でもまだ脚立からだるま落としの上に移りきってない勝俣さんを叩き落とすノリ
さんの無茶具合、オモロかった。ハジけて無茶するノリさんは素敵だ。

●ナンバ壱番館
ゲストは井筒監督。
今は監督業の他にあのキャラを活かしてバラエティ系にも出てる彼だけど、
順風満帆なワケでは決してなかったみたいで。波のある人生だったんやなぁと。
色々あって、もう映画監督であることを諦めて「自分は終わった人間だ」と思って
た彼が「岸和田少年愚連隊」の脚本に出会って「もう一度映画を撮りたい」と
思う。そしてこの作品で「ブルーリボン最優秀作品賞」を受賞。
この映画、いい作品やもんなぁ、と思う。今ちゃんがこの映画でのナイナイ2人の
演技を「めちゃめちゃ良かった」と褒めてたけれど、確かに。
どっちも良かったけど、矢部ッチの演技は特に良かったと思う。

●内村P
芸人魂チェック企画第3弾。今回のターゲットはアリキリ石井さん。面白かった。
1回目の猿岩石森脇さんの時同様、コントで。
いつもスーツの石井さんが赤の皮の上下で愛人連れて歩いてたり、彼の車を尾行
してるロケバスが信号に引っかかって見失ったはずなのに石井さんの車が前方で
停まって待ってたり。ファンに書いた色紙を隠しカメラの方に見やすく映したり
だとか、しょーもなさすぎ。大好き、こーいうの。

●気分は上々
くりぃむしちゅーが改名して半年経ったので、どうするのか改名討論会。
くりぃむのままでいいんじゃないの?という有田さんと、海砂利水魚に戻したいと
いう上田さん。ファンが集まって「くりぃむ派」「海砂利派」に分かれて討論会。
その様子をモニターで見ててネガティブになっていく2人がオモロ。
結局結論は、くりぃむのまま。個人的には海砂利水魚の方が好きだけどな。
漢字だけのゴツゴツした字面が2人のイメージと合うし。


チズ