テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2002年01月14日(月) スマスマ、ギンザの恋

●スマスマ
ゴローちゃん復帰SPで生放送。
最初のVTR明けにゴローちゃんを除く4人がまずトーク。
その時に中居くんに「ゴローがいない間を振りかえって、どうだった?」と質問
されてキムタクは「・・SMAPのファンになった。・・ヤベエ」て。なんだかよく
分からん。言おうとしてることは分かるけども。それに比べて慎吾くんなんかは
普段「あちゃー」て思うことも多いけど、今日はきちんと自分の等身大の言葉で
コメントしてて好感が持てたけどなぁ。
よく思うことだけど、キムタクはコメントが上手くない、というかちょっと変わったこと言おうとして失敗することが多いような。

22時40分頃にゴローちゃんが一人で出てきて、挨拶。
このとき、スタジオに入ってる一般のファンの人達が物音一つ立てず、拍手一つ
せず只見守ってるエヅラはちょっと違和感あったけど。
その後あとの4人が出てきて、「Best Friend」と「夜空ノムコウ」。
王道すぎる展開、直球すぎる演出だけど、結構良かった。
ゴローちゃんのトークは、勘が取り戻せてない感じがして、そして「今ここでこう
してること」への喜びが滲み出てて、素直に良かったねぇと思った。
あんなショボい事しかしてないのに思いっきり叩かれて、「なんで俺だけ・・」
っていう想いはあったろうし。

最後、しっとりした雰囲気から一転、「SHAKE」を笑顔で歌う彼らを見てて、
SMAPの絆の強さと転んでもただじゃ起きないたくましさを見たような。

●ギンザの恋
第2回。可子と一太の2人のシーン、好きやわー。須藤理彩の演技もグー。
心を許してる、異性を感じてない男友達といるときの自然〜な感じが上手いなーと
思う。そして一太、男30になって好きなコの出した500円玉を持ち帰るとは可愛すぎ
る。「こーんなヤツおらんってー」って思うけど、トータスの自然な演技でこれま
たちょっと切ないエエシーンへと変わるんよなぁ。贔屓目かも。
あと、会社の玲子(戸田菜穂)から電話かかってくるシーン。あれはあれで
「あるある」て感じでオモロかった。どうでもいい人から電話がかかってきて、
電話のこっち側で目薬はさすわ喉スプレーするわで緊張感ゼロなのが。
しかし、どう頑張っても中沢裕子を深窓の令嬢に見るのはキツい。
無理がある。というより絶対無理。



チズ