dotの日記...dot

 

 

2 0 0 5 - 2005年01月08日(土)

とりあえずあけましておめでとうございます

基本的にありとあらゆる季節ネタはスルー…な日本人としてはかなり下の方に位置付けられる人間なのですが、新年くらいは挨拶もします。
年賀状も出します。
今年は4年ぶりに4年ぶんの返事をかきました。
グッジョブ自分。一度死ねばいい

で、年賀だしたら4年も音信不通になってた(とういかしてたか…ゴメンよ)高校の同級生からメールがきました。彼女は夢を叶えるために大学をやめてヘアメイクの専門学校に通い、中途で採用されて今頑張ってるのだそう。
うんうん、そんな頑張り屋なヨッチャンが私は好きだ。

そいやこないだバイト先の居酒屋でまるで安野ヨヲコの漫画から飛び出てきたようなポストギャルに抱き締められて「ヨコイ?ヨコイじゃない?キャーあたしよ!あたし!」って揺さぶられて「どちらさまで…?」とテンションもろ低いの丸出しで応対したら高校の同級生でした。

  顔 、 姿  、まるで異種族だった が  な  !


こないだ、電車の中で呼び止められたのも同級生だったな。
エステティシャンになってた。


なんかみんな変わってるんだなー時とともに。
どこにいても呼び止められてヨコイだと気付かれるパターンが多い私はどこか変わってるのか、成長してるのか…と一抹の不安に襲われてみたり…


なんかね

年の始めは毎年「絆」を確認させられる瞬間だと思うのですよ


1年会ってなくても、4年会ってなくても、誰かからのレスポンスがある、誰かの心の片隅に自分がいる…ってのはスゴイ有り難いことですよね。うん。日本の年賀状って風習すばらしいよ。

付き合いの悪さでは右に出る者も出させないほど付き合いの悪い自分だけど、今年は自分にとっても節目にあたる年なわけだし、
そういう人と人との「絆」を大切にしたいな、と思いました。
今年は自分から大切な人たちに年賀だそう。



抱負。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail