| 2026年08月29日(土) |
次男くんのオムライス |
ダンナは5時ごろ起きてゴルフに行った模様。 そして次男くんはリビングでエアコンつけっぱなしで 寝てましたが、私が6時前に起きて朝ごはん食べて 洗濯ものしたり、干したり、なんやかんやしてても 全く起きない。
…邪魔(爆)
こんなことなら、ベッドを片付けて向こうの部屋で 寝かせればよかった。二泊もするんだし。 エアコンつけてると、私は寒いし(^^ゞ
結局9時前まで寝てましたよw コーヒー飲んでヨーグルトだけ食べて しばししゃべってから、着替えて10時ごろ 母のところへ顔を出しに。
その間に私はアプリをやって、いつ帰ってくるかわからんし 先に軽くお昼を食べてたら、11時半ごろには帰って来たわ。 昨日の晩ごはんと全く同じものをお昼に食べて 3時から、美容院の予約してるので、それまでうだうだと しゃべってましたわ(笑)
いつもそっけないけど、珍しく今回は家の滞在時間が長いわ。 仕事のことやら、彼女のことやら、昔話やら お母さんは64買ってくれなかったとかw
美容院に出かけたのと入れ違いにダンナ帰宅。 雨だったからと油断したのか めっちゃ日焼けしてる。 だから曇りでも紫外線は同じかそれ以上なんだから(^^ゞ
4時過ぎに先にお風呂入ろうかな・・と思ってるところに 次男くん帰って来た。めっちゃ短くなってる(笑) ただでさえ、ダンナと次男君性格そっくりなのに 髪型も似てたら、ほぼ相似形やんwwww
今日の晩ごはんは、次男くんが「おれのオムライス」作ってくれるらしい。 ご飯だけ炊いておいて、あとは、材料を渡しただけで 全部つくってくれましたよ。 私は横で、酢の物とかレンチンのあんかけとか作ったけど 野菜を切って、ケチャップライス作って、卵で巻くのを ひとつ目失敗したけど、あとは上手に作ってくれました。 普通に美味しかったな。 塩コショウしか入れてないのにな。 私が普段色々入れてるの意味ないのか(笑)
普段は夜私は一人で延々中国ドラマ見てますが 今日は次男くんがサンテレビが映る!と喜んで タイガースの試合を見て、24時間テレビに知ってる人が出るとかで そのあたりも見たり、めずらしく地上波TVをたくさんみたり 一緒にヨーグルト食べながらしゃべったり、新鮮でしたよ。
|