昨夜は9時ごろ寝たのに、今朝もまだ眠い 寝ても寝ても眠い イレギュラーな生活が身体にこたえてる・・
今日から仕事始めですがお弁当いらなくてよかった。 私は成人式前なので、今日もイレギュラーに着付けなので 洗濯だけして、アプリをやっておいて出かける 外は風があって寒い・・ 電車で爆睡したら寝過ごしそうなので ちょっとウトウト
駅前でお菓子の福袋買って教室に向かおうとしたら 改札前でMさんとすれ違ったので、Mさん!と 呼びかけたけど、そのまま行っちゃったな。 人違いだったのかな? こんな時間に反対方向歩いていくのおかしいもんな?
と、思いつつ歩いて教室に向かってたら Mさんの自転車に追い越された(笑) さっき駅にいました?って聞いたらやっぱりいたらしい。 すれ違ったのに〜〜〜!
新年のあいさつをして準備 新年最初の教室は、先生がお寿司を用意してくれるのが 恒例だったので、Nさんが大量に持ってきてくれましたよ。
まだお腹がシクシクするので、控えめに頂いてたら N先生いらしたわ。成人式の助っ人を断ってたのに 昨日急にやっぱりやると言って、ちょっと練習するからと 教室に来てくれたのはいいけど、ご主人が車で待ってるそうで
(ご主人1人で帰れないらしい。道がわからなくなる・・って 軽い認知症らしいけど、80才過ぎてるし 免許返納して〜〜〜〜(^^ゞそんな人が運転してると思うと おちおち歩けないわ)
急いで、簡単なの3つくらい教えて・・とおっしゃいますが その簡単な3つは私がやりたいんですけど!!(爆) っていうかその方も、先生だったんで自分で考えて? ・・って思うんですけどね? しかも、ずっとやってた帯結びも、わからなくなってるみたいで え?これは大丈夫なんだろうか?(不安)
しばし帯結びの助手をして、帰られてから また食べ・・られないよ、もう(笑)
なので、助手さんと一緒に着付けの練習を 時間計ってやりましたが、下着からやって25分 ってことは、足袋からやったら30分かな。 まあ、ボディ相手に慣れた着物でやってそれなんでね。
そうこうしてたら、Nさんのお母さんから電話があって 席を外してましたけど、いやはや、どこも高齢の親が大変。
母も今日はデイサービスなので紙パンツはいていくように メールしたのに返信ないし、携帯に送っても返事ないので 電話したら、返信してないだけだったし(^^ゞ
夕方お先に失礼して、ダンナが遅くなるかもと言ってたけど いつも通り来てくれてましたよ。
ちなみに昨日「昼は教室でお寿司食べる」と言ったのは いつも帰りに回転寿司食べに行ってるけど 寿司以外がいい・・・というつもりだったけど そんなことは、全く伝わってなかったし なんなら覚えてもいなかったわ(爆)
なので、丸亀うどんにしましたよ。 私はこっちの方が好き(笑)
|