今日は私の通院日ですが、8時半ごろ家を出ればいいので 昨日より楽勝。でもお弁当があるからいつも通り早起きして サクサクと身支度。洗濯は昨夜1回回しておいてよかった。
今日は朝から大雨だわ。 三回忌がこんな雨でなくて良かった(^^ゞ ダンナが10時には会社に戻ってないとアカンので いつもより早めに出て1番目をゲット
採血して、結果は郵送なので 診察と言うより、先生に挨拶だけして(笑) 次回はエコーしましょうかね、くらいで 9時半には戻ってきたわ。
ちなみに今日はひな祭りだけど 次回の予約は七夕にしておいた(笑)
薬局に処方箋出しておいてちょっとだけ買い物。 今日は寒いから鍋にしようと思ったけど 土曜日にエノキも買っておくんだったなー マロニーは買ったのになー。 でもつみれも欲しいしなー ・・って買い物してたら、なんやかんやで 重くなってしまった。大雨なのに(^^ゞ
びしょびしょで帰宅。 といってもまだ10時だったので、アプリやって パンを仕込んでお昼ご飯
土日に出来なかったパソコン作業をやって 座りっぱなしなので 先に鍋の下ごしらえをしておいてから コーヒーいれて、休憩
そして鍋を炊きつつ、明日の予習してみたけど ううむ・・この単元苦手なのよねえ 全然作文出来ないぞ(^^ゞ
過去問が調子よく解けていい気になってたけど 基本的なところで躓いてる。
そういえば、最近また発掘関係で 長男くんがちょいちょいテレビに出てるけど あの子、いつも同じ安っぽいネクタイしてるよねえ?と ダンナと話してたら、ネクタイどころか スーツも一張羅らしい(笑)
講演会もテレビも同じって、そろそろみんなにバレてるんじゃないの?(爆)
|