起きなくていいのに5時過ぎにすっきり目が覚めたな〜 ・・と思いつつ、スマホを見てたら 微妙に寝落ちしていたようで 普通にアラームの時間まで寝てたわw
今朝は一段と寒い・・・ 今日もファンヒーター作動。 来月のガス代が怖いな。 実家の電気代も怖いな(エアコンずっとつけてる)
今日はダンナのゴルフもないので 先生のお見舞いに行くことにしてますが ダンナが起きてきてから、そのほかの予定がないか聞いてみたら お見舞いのあとに、奈良に行って孫ちゃんに会う・・ とか言うてるけど、いや、お見舞いは2時から4時の間だから 早く行ったとしても、夕方になるやん??
・・と思ったら、ダンナは朝からお見舞い行くと思ってたらしい。 時間聞いてないっていうけど、いやいや・・・ 病院の面会は午後からなの、一般常識じゃないの?(^^ゞ びっくりするわ。
なので特にないらしいので、一応身支度して パソコン作業に取り掛かってたら 11時前に、コンビニ行ってから、ホームセンターに行く・・って。 うん、そういうのを朝聞いたんやけど やっぱり思い付きでしか動けない人やな(遠い目)
こっちはやりたいこととやるべきことを、なんとか組み合わせて スケジュール調整してるんですけど・・ もう寒いし、1人で行ってたこ焼き食べてきてw
私もスープと残り物のおにぎりでお昼をすませて 出掛ける準備して、コーヒーいれようかな・・ って時に帰ってくるとややこしいので 一応聞いてみたら、ちょうど帰ってくるところだった。 なので一緒にコーヒーいれてあげましたよw
1時半ごろ、家を出たらまあまあな雪が降ってるわ〜 この冬一番の寒さよね。 京都の方は積雪で通行止めになってるし。
ナビで無事に病院ついて、エレベーターで3階へ。 病室番号聞いてたので、入ると先生は手前のベッドだったけど あまりに変わりすぎてて、思わず名前確認したわ(^^ゞ
鼻から管通して栄養とってるらしく 目は開いてるけど、ぼんやりしてて、私ってわかってるかなあ? ダンナは1,2回しか会ってないけど、同じ出身なの 思いだせないかなあ。 熱あるか聞いたら、ないって答えるし、痛い?って聞いたら 痛くないって返事してくれるので、声は聞こえてるし 理解は出来てるのかな?
でも、テレビすらない病室に寝たままで、面会以外は ろくに話に来てくれる人もいないだろうし これじゃ、元気な人でもボケちゃうなあ。 病院いるから安心と思ってたけど、そうでもないかも(^^ゞ
奇跡を起こして、食べれるようになって、復活してほしいわ!
20分ほどいて、おいとま。 うーん、切ないなあ。 そして、あの老人の病室特有のにおいが ずっと離れない気がする。
疲れたし帰って、買い物は明日にしようかと思ってたけど 出掛けてることだし、今日行っとくか。 さくっと食材だけ買って帰ろうとフレンテ寄ったけど コープのアプリが使えない???はて??
もう3時過ぎてるしさっさと買って帰りたかったのに アプリをあれこれしてたら遅くなるし復活しないし イライラしてやる気もなくなったわ! やっぱり思い付きで動くとダメなのよ!!!
会員番号のバーコードは読み取ってくれたので 少しだけ買い物したけど、 そういえば、スマホをかえてから 店舗では買い物してないなあ。
認証しないとダメなんだけど、 登録のメールアドレスが家でしか受信しないPCアドレスで 携帯番号を登録してなかったんだわ。やれやれ
こんなことなら、明日ゆっくり買い物行けば良かったけど 今日の午後まるっとつぶれたから、何も出来てないしな。
帰ってバタバタ晩御飯作るのほんましんどい!
|