今日は帝劇のSHOCK初日 ・・と思いながら起床
いや、別に全然関係ないんだけど。 行けないし・・地元の映画さえあきらめてるのに 東京にはなあ・・・ 千葉の次男のところにも1年以上行ってないしなあ・・
共同購入を取りに行く前にルーティンの家事をして 大豆を圧力鍋でゆでておいて、帰ってきてから 白みその仕込み。 15分茹でたらだいぶ柔らかくなってたけど まだちょっと硬いな。 冬は吸水の時間を長めにしないとアカンのやな。 たいがい長めにしたんだけどな。
お昼を食べて午後からパソコン作業 してますけど、なんかイマイチやる気が出ないというか 疲れたなあ・・ 今週毎日お弁当も晩御飯もあるから、もうたいがいイヤになってきた。 最近遅いから、時間差でも大丈夫な献立と思うと さらに選択肢が減るし・・・
ダンナは毎週のようにゴルフに行ってるけど こちとら楽しみもないんじゃーー!
もっと大変な状況になってる人もいるだろうし イヤなことしかない人もいるだろうから まだマシな方だと思うんだけど こういうのって、自分より悪い立場の人を思って 我慢してたらよくないよなあ・・
ウオーキングしてる場合でもないんだけど 閉塞感甚だしいので、行ってきた。 ラジオ聞きたいだけだけど。
ただ、晩御飯にSNSで見た担々麺風大根煮込みを作ったら 美味しかったから、それだけが良かったわ。
|