昨日は東京、明日は名古屋のダンナですが 今日はお弁当持ち。
午前中は共同購入もあるし、午後から友達とランチなので バタバタと、ルーティンの家事と身支度と 合間に前倒しでブログを下書きしたり
駅前にランチの美味しいカフェがあるらしいけど 狭いし、ゆっくりできないけど最近お弁当を 始めたらしく、出かけるついでに仕入れて来てくれて!
友達の家でお弁当ランチ! いやあ、美味しかった〜〜〜! 食の細いワタシですが、美味しくいただけましたよ。
チーズダッカルビ初めて食べた! さらに、ゴーヤに鶏ひき肉詰めて揚げたものもあって 結構ボリュームあったけど、ペロッと ・・・ご飯お持ち帰りしたけど・・ ペロッと食べれちゃったわ。
そして、例によって爆笑しつつたくさんしゃべって 楽しかったなー。
他の人には言いにくいこともいえるし 家族ぐるみの(おじいちゃんおばあちゃんまで含めて) お付き合いなので、ほんとに親戚みたいでありがたい・・
この間洗面所の栓するところが壊れた話したら 彼女の家も、とっくに壊れてたし(爆)
換気扇掃除して元に戻らなくなってるとか。 間取りも同じなので、色々面白いw
でも今は、お互い子供も巣立って4LDKに2人暮らしなのよね。 なのになんでこんなにモノがあるの!!(爆)
いや、彼女の家はもともとそんなにものもないですけどね。 我が家は昔から備蓄庫とあだ名されてましたから・・ 最近消費も減ったから、備蓄しないように 気を付けてますけども(^^ゞ
お昼にしっかり食べたけど、しゃべったから お腹空くかなあ?と思ってたけどやっぱり全然お腹減らないから 晩御飯はパスしたわ・・
|