| 2020年07月21日(火) |
美味しいカレーが食べたい |
今日もゴルフのダンナ 一段と早いので、起きてきて勝手にパン食べてる気配で 私も起きまして。
送り出してから、洗濯機をまわして筋トレしてプロテイン飲んで朝ごはん。 昨日会った友達の娘さんも筋トレにはまっていて、 一時期太ってたのにすっかり痩せてたわ。
二の腕の振袖がとれない話をしていて、ダンベルを重くするべきか 回数を増やすべきか聞いてみたらパンプアップするんじゃなくて、 しなやかな筋肉をつけるには回数を増やした方がいいらしい。 なのでダンベルの筋トレを20回に増やしてみた。
筋トレのあと、汗だくになったから、いつもシートで拭くだけだけど シャワーして、さっぱりしたけど、どっちみちすぐ汗だくだったわ(笑)
午前中のパソコン作業を早めにとりかかったとはいえ やっぱり2時間はかかるので、それほど余裕は出来なかったな(^^ゞ ちょっと片付けものする程度で、お昼を食べて 午後からも、パソコン作業〜
早く出て行ったダンナが、早く帰ってくるかも・・・と思うと あんまりのんびりもしてられないなと思いつつ。
そろそろ素足になるのでペディキュアを合間に塗りつつ。 ベース塗ってパソコンに向かい、ポリッシュ塗ってパソコンに向かい してたけど、とはいえ、割と帰ってくるの遅かったな?
ゴルフ場で昼ご飯を10時前に食べて、後半回ったらしいのに なんで遅かったのかと思ったら、暑かったし 終わったあとかき氷食べて、うだうだしゃべってたらしい。 いつもそうやってうだうだしてから帰ってくればいいのに・・
晩御飯は、鯖缶とトマト缶を使ったカレーを作ってみようと トライしてみました。 レシピでは、レンジだけで作るものがあったりしたけど さすがにそれはなあ・・・と、ちょっと手間かけて作ったけど うーん、不味くはないけど、不思議な味。
やっぱりカレーはチキンカレーがいいなあ。 昔子供たちがいたころ、玉ねぎ7、8個にニンニク3個くらいいれて 大量に作るチキンカレーが美味しかったよなあ、やっぱり。 アレが食べたいけど、今そんなに大量に作っても、困るのよね(^^ゞ
|