夜中すごい雨が降ってたけど幸い風はそうでもなかったので、 雨すごいな・・くらいだったけど 明け方・・4時頃かな、なんか鳴ってる・・
ん?非常ベル?そこらじゅうの棟の非常ベルが鳴ってる?! 大雨で鳴ってるんだろうか・・
スマホを見たら警報出てるし、市内に避難勧告だか準備だか 出てるじゃないですか(@@)
ツイッター見たら、大阪北部の友達も、南部の友達も 愛知の友達も、警報やら、サイレンやら、雷やらで 起きてるわ(^^ゞ
えらいこっちゃ。 5時頃非常ベルは止まったけど、今度はサイレンや救急車の音もして 落ち着かない感じ。
もう起きてしまったので、アラーム止めて起きて お弁当作ったけど、いつもは自分でブロッコリーをゆでてから 冷凍してるけど、売ってる冷凍ブロッコリーの方が 安いな・・・と思って買ったけど、はて、これは生なのか? 下茹でしてあるのか?悩んだり、一回チンしてみたりしてたので いつもより時間かかっちゃったな(^^ゞ
やっぱ自分でゆでて冷凍する方がいいな。 サイズもどんなのが入ってるかわからないし。 慣れないことをするもんじゃない。
通院に送ってもらうので、ダンナが起きるのは遅いから 良かったけども。
朝飯前にスクワットして、朝ごはん食べて・・ まだ、なんとなくお腹の調子がイマイチだけど なんとか食べても大丈夫だったな。
洗濯して、身支度して、家出るまでにお風呂掃除も 洗い物も出来たぞっ
そして私が出かける時にはすっかり雨が上がってたわ! この間も私が外に出る日は雨がやんだし、 強力な晴れ女じゃないか(笑)
今回も検査結果は郵送にしてくれるらしいので ダンナに病院の駐車場で待っててもらって 採血して先生とちょっと話して、すぐ帰れたんで 自宅近くの薬局で処方箋だして帰宅しても9時半ごろだったわ。 よかったー!
でも身体だるいのよねえ・・ そりゃ、昨日お腹壊して、ろくに食べてないうえに 採血されてるからなあ(大さじ1杯ほどだけどw)
とはいえ、せっかく晴れてるので、もう一回洗濯機回して 掃除しておきました。
お昼を軽く食べて、パソコン作業。 アイロンがけしなくちゃだけど、それは明日にまわそうっと。 そうやって、回したあげく、お弁当つつむバンダナがなくなった今朝ですが(笑) 暑くなるとアイロンやりたくないもんで。 (年じゅうやりたくないけど)
今日は、晩御飯はちゃんと食べれた! 良かったー
でも、なんだったんだろう? 急にお腹壊して・・変なものも食べてないし 食べ過ぎた自覚もないし。謎・・
|