クリスマスイブの朝 ・・ですが、ツリーも飾ってないし クリスマス気分は全くありません。
メリークリスマスはイブに言うの?明日だっけ? ・・ってくらいの勢い。
朝からパソコン作業して、早めに終わったので 買い物へ。 牛乳が欲しかっただけなんだけど 売り場が、これでもかというクリスマス仕様(笑)
晩御飯に鶏モモ肉をグリルで焼こうかな・・と思って 売り場を見たら、骨付きモモばっかりやん!! 普通のもも肉は切り身になってるのしかなかったので 仕方なく骨付きを。 2人分買うと高いし、そんなに食べれないよなあ。 ブリ大根の残りもあるし・・と、1本だけ買って帰宅。
午後もパソコン作業をひたすらやって
・・年末にこんなことしてる場合なんだろうか?と 思わないでもないけども・・
まだ、私の年賀状終わってないし もちろん大掃除にも手を付けてないし(笑)
骨付きモモは下味つけておいて ビーツをポタージュに。 めちゃくちゃ、真っ赤なのよねえ。 料理してても、殺人現場みたいになってしまう(笑)
巨大なブロッコリーも洗ってチンして 色合いだけは、クリスマスっぽい。
グリルで焼いたもも肉が意外と美味しくて! しまった・・これ2本焼けばよかった〜 ポタージュやサラダで、たいがいお腹いっぱいになるけど モモ肉・・もっと食べたかったw
|