今日は5時45分に起きてゴルフらしいので 私は5時20分のアラームで。
1回目に優しい音のアラームをセットして 2回目にファンキーレジ袋が鳴るようにしてるんだけど 昨日は1回目のアラームをセットし忘れてて いきなり大音量のFUNKで起きてびっくりしたけど 今日は優しい音のアラームも、ほっとく大音量になるのね?! ・・と思ったら、スマホが耳元にありました(笑)
2日連続びっくりして起きたわ(^^ゞ
ダンナを送り出して洗濯機をまわしつつ、水やりしてたら 外が涼しくて気持ちいいので、そうだ!ウォーキング行こう!
もう6時半ごろだったけど、まだ大丈夫だろう!と 急きょジャージに着替えて、日焼け止めだけ塗って。 いやー、外は爽やかだわ〜(*^^*)
急きょだったので、ちょっと短めにして帰ってきて シャワーして、さっぱり!! やっぱり夏になると調子が出るな〜(笑)
ルーティンの家事をして、お昼を食べてパソコン作業 ガンガンの日差しのなか、ベランダのインパチェンスが しおれてて可愛そうやな〜(^^ゞ 水切れというよりも、熱波にやられてるな、あれは・・
夕方から雨の予報だから頑張って・・
ゲリラ豪雨になるかな?というような雨雲が かかってきて、ぱらっと降ったけど 思ったほど降らなかったな〜(^^ゞ
晩御飯は、昨日のうちに作ってた蒸し鶏や 残り物があるから、わりとのんびり作業して 夕方、ふとベランダを見たらきれいな夕焼けで スマホで写真撮ってたら、近所の友達から 虹出てるよ!とLINEが!
おおお、マジで! 玄関側に出たら、見える見える! けど、周りもマンションに囲まれてるから カットしたバームクーヘンみたいに(笑) 一部分しか見えなかった(^^ゞ
たぶん、ヨットハーバーの方に行けば それはそれは、映えな写真が撮れただろうけど 残念ながら、もうお風呂入って、パジャマ姿だったので断念・・


|