WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2011年01月28日(金) カラオケ、そして地震

今朝はマシンの朝ご飯は菓子パンがあるし
お昼も持って行かないので、別にお母さん起きなくていいんじゃ?
・・って言うてたんですけど、もし寝坊したら困るから
一応起きて・・と言われて、5時に目覚ましかけて起きてたんですよ。

ま、どっちみちマシンが起きたら私も目がさめちゃうんで
起きるんですけどね(笑)
着替えて、マシンが起きるまで床暖の上でゴロゴロしてよ〜〜
・・って思ってたら、あれ?起きてこないな?
何時に起きるんだろう?と枕元の目覚まし(ケータイ)をチェックしたら
目覚ましがオフになってるやん!(爆)

すでに5時8分になってたので、起こしましたよ。
びっくりしてたな、マシン
まんまと前夜言うてた通りになってしまってる(^^ゞ

基本的に私もマシンも目覚ましでびしっと起きるんで
今まで寝坊で遅刻したことないんですけどね。
その分、目覚ましをかけわすれたらおしまいだよ(笑)
(最近目覚ましなくても、5時には目覚める身体になってるけど・・)

リクも、今日はこれから発掘する場所の地鎮祭があるとかで
朝から作業服姿で出かけていきましたわ。
というわけで8時前には誰もいなくなるすがすがしさ〜〜

清々しく家事してたんですが、マシンが10時前に帰ってきたorz
軽い練習だけだから、お昼もいらなかったわけですが
それにしても早かったなー

マシンのお昼は自分でチャーハン作らせましたよ。
横で指導しつつ。私はおにぎりでいいんだもん。
サンマ缶を使うから簡単ですぐ出来るし、味付けの失敗も
さほどないから、1人の時もこれなら出来るでしょう。

最近料理に興味を持ってるのでいいことだわ。
ご飯食べつつ、作り方今度教えてって言うことも多いから
今のうちにしっかり仕込んでおきましょう。

お昼を食べてから、2人で自転車乗ってカラオケ行ってきたわ(笑)
久しぶりだなあ・・・久々すぎて私は全然歌えなかったけど。
KinKi Kidsの本人映像のPVを楽しんできた(爆)
自転車の往復でいい運動になったわ〜(*^_^*)
2人で2時間、フリードリンクにしても、ランチ1人分より
安いもんね(爆)

リクは地鎮祭から一旦帰ってきて、その足で家庭教師のバイトに。
さらにそのまま、別のバイト先の飲み会に行きましたよ。

なので先に寝ようかなとしていた11時前
リビングにいたら、下から突き上げる縦型の地震がっ!

思わず地震だと認識するまえに、きゃ〜〜〜!って悲鳴が出てましたよ。
すでに布団に入ってたマシンは、私の悲鳴で驚いたらしい。
別の部屋にいたダンナも飛んできたけど、結構揺れたよねえ

テレビつけたら、震度3だったらしいけど震源地が大阪湾・・
でも大阪にいる子はほとんど気がついてないくらいなのよね。
ってことは、たぶんここ震源地にすごく近かったんじゃないだろうか。
揺れも一瞬だったし。

いやあ、でもめっちゃ怖かった〜〜
無意識に涙出てきたもんなあ。
震災から16年、すっかり防災意識も薄れてましたけど
色々とヤバいな〜〜(^^ゞ 


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加