いい加減寝不足が続いてたので、昨夜は10時半には布団に入って 朝は5時半まで。ダンナが出張だったので、リクが駅まで 送っていきましたよ。 そのあと、やっぱり眠かったので、マシンが休みなのをいいことに 二度寝。もう6時頃だったんで起きても良かったんですけどね。 たまには寝てやれ。
・・それにしたって9時まで寝ちゃった(笑) ちょこちょこ目は覚めるモノの、二度寝を繰り返す〜 いやあ、幸せ(*^_^*) いつもだらだら寝てるリクが朝から年賀状書いてましたわ(*^_^*)
もっと寝ていたかったけど、洗濯しないとなあ。 という使命感だけで起きて洗濯してたら、マシンも起きましたけど。 腰が痛い言うてたわ(笑)マシンも寝過ぎ。
起きたと思ったら、リクとなにやら話をまとめて 2人でボウリングに出かけちゃったよ! 相変わらず仲良しですね。っていうか、友だちいないのか?(笑) まあ、気心知れてるし、2人で遊ぶのがラクなんやろな〜
なので洗濯物を干してから、近所のコープに買い物行って 帰ってきて一人でお昼を済ませたらたいがいな時間でしたが・・ パソコンの前にちょろっといては、思い立って換気扇のフィルターを 交換してみたり(けっして換気扇を掃除したわけではない・笑) 黒豆を炊いてみたり
そうこうしてたら二人が帰ってきて、マシンの年賀状を作ってみたり 早めにおかず作っておこうと、きんぴらゴボウを作ってみたり。
今野菜のおかずが中心ですが、野菜は手間暇かかるからなあ(^^ゞ 早めにとりかからないと、遅くなっちゃうのよね。 とはいえ、早くできすぎちゃったな(笑) リクは家庭教師の冬期講座なので、食べずに行くから マシンと2人で早々に食べちゃったわ〜
そういや、ボウリングは圧倒的にリクの方が上手かったらしい。 最高167出してたわ。 でも大学でしょっちゅうボウリングしてるヤツらは 180くらい平気で出すらしい・・・ どんだけやってんだ(笑)
|