WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2010年08月08日(日) 爺婆孝行

リクに7時に起こしてと言われていたけど夜更かしだったため
7時に目覚ましかけて、おきるやいなやヨロヨロ〜〜っと
リクの部屋に起こしに行こうとしたら起きてきたわ
やれば出来るんやん。

今日はリクが爺婆を連れて大阪の博物館に行くんですよ
講演会もあるので、早めに行って整理券もらったりなんちゃらするらしい。
私は直接親孝行しないけど、爺婆孝行する孫を生んだことで
充分親孝行してると思ってもいいよね(爆)

で、起きてきたわいいけど、朝ご飯食べる元気はなく。
途中で食べるわと言うて身支度して出かけました。
迷子になっても(←爺婆が)すぐわかる赤い帽子をかぶって(笑)

とりあえず洗濯機を回しながら、だらーっとしてたらダンナも起きてきて。
10時前にはパソコン工房に出かけていきました。
洗濯干してから、絶対夕方まで放置してたらやる気がなくなると思われる
ワイシャツのアイロンがけを午前中の涼しい間に6枚、頑張ったわ!
まるで夏休みの宿題状態(笑)

汗だくになったあとで着替えて身支度して出かけられる準備を・・・
買い物に行こうと思ったら、どうも買ってきたHDDの型番が違ったらしく
パソコン工房経由で行くことに(^^ゞ
そこでお昼にロッ●リア食べたけど、なんかイマイチだったなあ(^^ゞ
っていうか、なんでわざわざここにしたんだろう?
ファーストフードって意外と高くつくんだけど・・
ファミレスとかも他に沢山あったのに〜(>_<)

ついでにコーナンもあったので、花苗も購入
花っていうか、ポトスとかアイビーとか観葉植物系を。
その後食料品も買って帰宅

リクはもうそのまま、爺婆と晩ご飯も食べて帰っておいで〜ってことで。
時間があったら私たちも合流しようかと思ったけど
またもや9時からネットテレビが見たいので、家で待機することにしました。

晩ご飯は2人なので、昨日頂いた韓国のラーメンを。
めっちゃ辛いけど、美味しいのよね〜
さすがにこれは、エアコンつけて食べるかな?と思ったら
扇風機でいいって(笑)
汗だくになるやろなあ・・と思ったけど、そうでもなかった。

さすがに立秋過ぎると日が落ちるとぐんと涼しく・・なる気がする(笑)
日中は、ヤバいかな?って暑さでしたけどね〜








 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加