今朝は、ぐんと遅い出動のマシンくん でも、5時半には起きましたけどね。 目覚ましは5時半だったのに5時に目が覚めてがっかりしましたけど・・
明日からの旅行に備えて朝から家事をばたばたするワタクシ 共同購入もとりに行かないとアカンしなあ〜 リクは今日は図書館が休みなのもあって、三宮に模試の結果を もらいにいくらしい。お昼は予備校行ってる友達と食べて そのままバイトに行くって言うてたので、ほっといてばたばた。
共同購入から帰ってきたら、起きてましたわ(すでに10時半) 荷物をキッチンまで持って行ってくれて助かったけど(笑) そしてあっという間に支度して出かけていきましたよ。
私は荷造りしつつ、晩ご飯の下ごしらえを考えつつ とりあえず思いついたことを、思いついた時にやってましたわ。 あとからしようと思ったら絶対忘れるし(笑) メモに書く手間も惜しい なのであちこちが中途半端に色々広がってましたけど(笑)
めざましテレビの星占いで蟹座が最下位だったのよねー で、ラッキーメニューがロールキャベツだからって ロールキャベツを作りましたわ(笑) だって、買い物行かなくてもちょうど材料があるんだもん〜(爆) ものすごく面倒なイメージがあったけど、そうでもなかったな。 圧力鍋で炊いたし。 ちなみに、関西ローカル番組では、蟹座1位だったんですけどね(笑)
荷造りも大変だけど、今回私は一人旅なので(現地には友達がいる) 電車の時間や、乗り場までの行き方とか、飛行機の乗り方とか・・ 調べてたら、すっかり遅くなってしまったわ。 ま、ロールキャベツは出来てるからいいけど。
しかもマシンは最後の掃除の係になってるので遅いって言うてたしなあ。 そうこうしてたらダンナの方が早く帰ってきましたけど。 しばらく待ってたけどお腹減ってたまらなくなったので さすがに8時になったら先に食べようと準備を始めたら帰ってきたわ(*^_^*) お腹ぺこぺこで食べたからすっかり食べ過ぎてしまった。 今日はおやつに鯛焼き食べちゃったのに(笑)
そしてリクは、バイト先が忙しいらしく10時までやってから 帰ってくるらしい・・・・ うううむ・・・先に寝たいぞ。明日はまた4時起きらしいし(T_T)
|