昨夜は、さすがに昼寝をあんなにしたので、バタンキューとは 眠れなかったけど、目が冴えて・・ってほどではなかったな。 よく寝たので、今日はちょっとマシ
今朝もリクを起こしましたが、3日坊主は聞いたことあるけど 初日しか起きないってどういうこと?! 結局起きあがってリビングに来たのは8時前。 ほんとにいい加減にしたら? マシンのタイムは生活態度と比例するなんて言うてるけど 勉強も生活態度に比例すると思うよっ!
10時頃図書館に行ったので、片づけてビリーして 水に漬けておいた大豆を圧力鍋でゆでて 晩ご飯用にタコを冷凍室から出しておいて・・
お昼は残り物で・・と言いつつ、最近残り物が多いので 若干体重が増えてきた(笑) 多い残り物を食べれるようになってきたと、胃的には 喜ぶべきところですけど(でも口内炎はある)
午後からパソコンの前で一仕事〜 合間にひじきを戻したり〜、本読んだり〜 してたら、4時過ぎというのにリクが帰ってきましたよ。 日に日に帰ってくるのが早くないか?? 単車をあれこれしないとアカンとか言うてましたけど。
で、タコですけども、これは実家の母の弟が(叔父さんですね) 釣ってきたんだと思うのね。それを冷凍した状態でもらってるので いったいどんな代物かよくわからない・・と思いつつ解凍したら
うひゃ〜〜〜

まるまる2匹(杯?)分の生タコでした(爆) ややグロテスク・・ ううむ、これって塩もみした方がいいんだろうな ちょっと揉みたくないけど、頑張って揉みまして(笑) 下ゆでした方がいいんだろうけど、それは面倒だったので
そのまま1つはスチームオーブンで唐揚げ風に

もう一つは圧力鍋でトマト煮に

どっちも美味しくできましたわ♪
そして、夜にどうしてリクは朝起きれないのかを みんなで検証・・ リク以外は、どんなに早くとも起こされずに ぱっと起きる人たちなんでね?
結局は根性が足りないと言う結論に達しましたが(笑)
早起きサイトなるものを見て、毎日1時間余分に寝てると 1年で365時間損しているというコメントを読んで 「オレ損してるんや!」言うてましたよ。 だから、早起きは三文の得と言うでしょうが・・・
とはいえ、明日から変わるとは思えません(爆) この期待感のなさもよくないのか?
|