今日もいつも通り起きてお弁当作って・・ リクは早起きして午前中から図書館行くと言うてましたが どうせ起きないだろう・・
ほっといて録画してあった朝ドラを見て 昨日後半寝てしまったドラマももう一度チェックして(笑) 洗濯したり身支度したりしてたら、やっとこさ起きてきた。 まあね、この朝起きないのを除いたら、こまめに手伝いしてくれるし ちゃんと本読んだり論文書いたり勉強してるしいいんですけどね。
朝昼兼用でラーメンとおにぎり食べて図書館行くらしい。 私は共同購入取りに行って、その後ビリーしてたんですけど ちっとも出かけないな?? 結局出かけたのは昼前だったわ(笑)
で、私がお昼を食べてたらメールが来て 今日は第一木曜で休館日だったらしい(爆) あら、残念〜〜 シャンプー買って帰るわ・・って言うてたけど 近所の公民館が空いてたからそこで勉強してくるらしい。
ワタクシは午後から、どうにもやる気が出ず これはちょっとお昼寝せねば・・と30分くらい寝たけど やっぱりなんかやる気が起きない。 せっかく暖かいしお天気いいし誰もいないのに。。
なので読みかけの本を読んでしまいました(笑) たまにはこんな日もあっていいだろう。 あ、そうだ、読んだらすぐ感想書かないから 忘れちゃうんだ(笑)あとで書いておこう・・ もうすでに、内容忘れた本が10冊くらいある・・ 書名だけになるかもしれませんが、追々ブログに書きます(爆)
本読んだらすっきりしたので、ベランダに出てミニバラの剪定。 ほんとは寒の内に強剪定しておきたかったのに 立春が来てもうたやん(笑)でも、剪定しておきました。 母から苗をもらったパンジーもいい加減定植しなくちゃと 思ったけど、夕方になって寒くなってきたので断念。
早めに晩御飯の支度をやってたら、リク帰宅 夕方になったら幼稚園くらいの子どもたちがわらわら来たらしい。 それはまだガマンするにしても、その親が大声でしゃべってて うるさかったからキレて帰ってきたそうな。 キレる前に、静かにしてくださいって言えばいいのに・・ まさかこんなくるくる頭のお兄ちゃんが2次の勉強してるとは 思わないんじゃ?(爆) ま、気が短いからしょうがない。 机をバーン!と叩いて出てきたらしい・・・(^^ゞ びっくりするがな・・
って、話を聞いてたらマシンも帰宅 えらい早いやん(笑) おかげで晩御飯が久々に早く済んだわ(^o^)
|