いつものように4時半に起きてお弁当作り メインが筑前煮だし(昨日の残り)卵焼きじゃなくて ゆで卵料理だったので支度があっという間に出来たわ。 リクが卵が苦手でかろうじて卵焼きしか食べないから バリエーションがなかったけど、マシンのお弁当だけなら 色々出来るのよね〜。しかも好評だったし。
なのでいつもより早い時間からパソコンの前に座ったら 隣に置いてる共有の外付けHDDから異音が・・ これは去年HDDレコーダーがクラッシュした時と同じ音?! 慌ててバックアップとろうとしたけど、時すでに遅し・・・ アクセス出来なくなっちゃった(T_T) え〜〜〜、これ、ヤバいよ〜〜 家族の写真とか動画とか全部入ってんのに〜〜〜 とりあえずダンナに託しましたけど。 あの音がしてる時点で覚悟が必要・・・
今日はリクを起こさずほっといてみたわー 昨日あまりに朝起きないから、朝から歩いたらいいんちゃうん?と マシンが提案したから、じゃあ一緒に歩こうかというたら 案の定嫌がられたんだけどね。っていうか、歩いてないし。 それ以前に起きてもこないし・・・ 補習はあるはずなので、ぎりぎりな時間に声だけかけてみましたけど。
送り出してから、ざっくり片付けて、久々にビリーやってみました。 年末年始のどさくさですっかり、食べるわ運動しないわで 体重が増えてしまった。いや、問題は体重というよりも お腹の筋肉がなくなって、そこに脂肪がついてるという最悪な事態。 やっぱ運動はしないとアカンなー・・ということで 今年も徐々にがんばりますわ。
お昼にはリクも帰宅 私は筑前煮の残りだけでいいんだけど リクはラーメン食べるっていうので、自分で作らせましたわ。 お昼に食べるものが違うのがめんどくさいのよね。
午後からはがっつりパソコンの前に。 リクも今日は勉強してたかなあ・・
夕方マシンから電話が・・ そういやリクとお風呂屋さん行くって言うてたなあ(笑) 何やら待ち合わせして、出かけてましたよ。 相変わらず仲良し兄弟で(笑) お風呂入って帰りが寒くなるだろうからマシンのジャンバーも 持っていってもらったわ(笑)重ねて着てたけど・・・・
1時間半ほどで、ぽかぽかになって帰ってきたけど リクは全部の風呂に入ってすっかり疲れて眠いいうてる。 赤ちゃんじゃないんだからご飯食べながら寝ないでね(爆)
あ、そうそう。 HDDはやっぱりダメだったみたい。 15万くらいかけたら、なんとかデータは抜けるかもって・・・ えええええ(T_T)
|