今日もむやみに早起き。 ま、お弁当はリクのだけ、しかも小さめなんで ちょろっとした手間だから良かったけど。
そしてマシンの駅伝大会の応援に行くので 私も9時前には家を出ないとイカン・・ 洗濯だけして身支度して、バスに時間がかかるとまずいので 早めのに乗ったら、あっけなく駅について、どんどん 早い電車に乗れてしまう(笑)
駅で友達と待ち合わせ、10時には河川敷に到着 スタートは10時半なんですけど〜(笑) でもまあ、アップしてる姿見たり、テントの下にいる姿見たり あっという間にスタートの時間になりましたけど。 その頃には、他のお母さん達とも合流して、一緒にスタート付近へ。
1区がスタートして声援送ったら、10キロなんで なかなか帰ってきませんよ(笑) うだうだしゃべりながら待ってたら、Aチームの先輩が ダントツで帰ってきましたわ。さすが阪神地区に敵なし(笑)
そうこうしてたら、リクも塾に行く前に応援にやってきまして 来るなら他のお母さん達にも挨拶してねと言うてたら ちゃんとやってきましたよ(笑) マシンとのあまりのキャラの違いに驚いてたわ・・
そのマシンは、Bチームの5区、2位でタスキを受け取って そのまま2位で渡しましたけど、最後の方にリクが 自転車で伴走みたいな応援したのがイヤだったらしい。 まあ、でも兄ちゃんも弟を応援してやろうって わざわざ来たんだから許してあげて(許してましたけど・笑)
結局Aチーム1位、Bチーム2位、ライバル校が3位で Cチームが4位でした〜 表彰式見て閉会式見て・・・終わったら2時過ぎ お腹減ったのも通り越したし、ずっと経ちっぱなしで 足腰よろよろ・・
また駅まで歩いて帰って、やっとうどんを食べたのが3時(笑)
いやあ・・・こんなことになるとはっ(>_<) 帰りの電車で、ゴルフ帰りのダンナと時間が合ったら 迎えに来てくれないかと思ったけど、7時頃になるらしい・・ 5時半に出て行ったのに?! よろよろ帰ったら、すぐマシンも帰ってきて 晩御飯どーしよー・・いいつつ、結局はちゃんと作ったんですよ。
今度から学校行事がある時は、晩御飯作っておかなアカンなと お母さん達の意見は一致しましたわ。 で、明日も行事があるんですが・・・(爆)
|