今日は、午前中から久々に友達の家に遊びに行くので 張り切って、筑前煮だけ炊いて行こうと思ってたのですが 朝の一仕事が、いつもの倍以上時間かかってしまった! 予定外(T_T)途中で諦めて帰ってきてからにすれば良かったけど やってしまいたかったのよねえ。まさか、こんなにかかるとは!
でも、ちゃんと筑前煮炊いて、身支度して 自転車乗ってレッツゴー
この間高校まで自転車で行ったことを思えば、その手前ですから楽勝(笑) そもそも、友達の家のゴールデンレトリバーが癌だというので お見舞いに行ったんですよ!元気そうで良かったわ。 何しろその犬の名付け親なんです、私(笑) 基本的に犬は苦手なんだけど、その犬は大丈夫(*^_^*) 大きいけど、臆病で優しいから(*^_^*)
ま、その割にはよしよし〜〜って撫でたら あとは、延々家の中でおしゃべりしてたんですけど。 お昼に、お弁当の残りだけど・・って出していただいたランチプレート! いやあ、人に作ってもらうお弁当ってなんて美味しいの! こんなに食べれないかも・・と言いつつ、やはりおにぎり1個以外は 完食でしたよ(爆)食べたら食べれるんだから困るわー 自転車乗ってきてるしいいか!みたいな(笑)
子どもが幼稚園の頃からのお付き合いなんですが だんだん話題が、自分の更年期障害の話だとか(笑) 老後の話だとか(爆)話題も変わってきたよね〜〜 それでも長年の気が置けない友達との会話はほんと楽しくて 時間を忘れるわ〜
リクと幼稚園で同じクラスだったお嬢さんも途中で帰ってきましたけど (1つ下ですけどね)すっかり綺麗になってましたわ〜 そりゃ同じ学校でも、声かけられないわ(爆)
夕方、また自転車で帰宅、途中で買い物して帰ってきましたよ マシンが今日は遅くなるかもって言うてたので のんびりしてたら、めっちゃ早く帰ってきたやん! 実は午後練がなかったらしい。で、午後練が無い割には 遅くなる・・ってことだったらしい(^^ゞなんて紛らわしい・・・
|