| 2008年09月15日(月) |
平和なのは誰もいない休日だけだった |
リクのお弁当がいるので、早起き(といっても6時半ですが) さくっと作って冷ましておいて、朝ご飯食べながらドラマを1本 どうもドラマのビデオは夜見る気になれず、朝見るクセがついてしまった(笑)
その途中、7時半頃でしょうか ジャージ着て走りに行くわと出かけていったマシン 走りに行くだけなら遅くても2時間ほどで帰ってくるだろうと送り出し。
リクは8時半に出かけるって言うてたのに、8時になっても起きないので 起こしましたよ。ほっといても良かったけど、それなら 何の為に早く起きて弁当作ったんだ!って腹立つから、たたき起こした(笑)
リクを送り出して、洗濯物干して身支度して、早めにお昼がてら 買い物行こうと思ってたのに・・・ マシンが帰ってきません これで何回目?!
11時になっても帰ってこないのよ。なんの連絡も無しで。 こうなったら、自分の学習能力も呪うわ。 何を言おうとカギだけは持って行かさないとアカン!!
11時半には堪忍袋の緒が切れたので、ほっといて出かけましたよ! 一応立ち寄りそうなところを回ったけどいなかったし。 で、ダンナと2人でお昼食べて、ゆっくり買い物して 1時過ぎに帰ってきたら、玄関の前に座って寝てるバカ発見
彼女と走りに行ってたらしいですよ。 え?何十キロ走ったん?! ・・っていうか、遊んでただけですよ。 ええ、もちろんお昼ご飯も無視!
こちとらここ数日に仕上げないとアカン作業が山積みで そうでなくてもイライラしてるのに、その上こんなことされちゃ 腹が立って、作業も手につきませんよっ(-_-)
そうこうしてたら、すぐ晩御飯の支度をせなアカンし ご飯の支度と平行して、お弁当も作らないとアカンし
せっかくみんな揃うなと思って餃子にしたのに 今度はリクが帰ってこないんですよ(^^ゞ リクは携帯持ってるから、メールしたら、本屋に寄ってるだの 友達がマクドに寄ってるから、7時半になるだの・・
ええ、先に3人で食べましたけど、ホットプレートにぎっしり焼いて みんなで争って食べるのに(笑) リクの分を残しておかないと、と思うと、どうも食べづらいじゃないか。 残しておいてよ!って食べるの止めたのに、いざ帰ってきたら こんなにいらんわって残すし・・
えええええい、どいつもこいつも〜〜〜〜〜〜っ!!
食べたらみんなとっとと部屋に引っ込んで、だれも手伝わないし。 休みの日くらい、手伝え! 練習日誌に、してもいない手伝いを書くんじゃない!マシン!
|