同じ大会に行っても、リクとマシンが時間差で帰ってくるのは 出場競技によるらしい。 マシンの方は長距離メインだから、出番が終わったら帰るねんな・・
そして今朝も4時半 マシンが反省の色を見せて真摯な態度をとれば 許してやろうと思うけども、ちらとも見えない。 一体どういう事?何を考えてんだ?!と憤る私に リクが「マシンも疲れてるんやろ・・・」と大人な対応 そら毎日早くから遠くの競技場に行けば疲れるかもだけど 出場してへんのに〜〜〜(^^ゞ はぁ〜〜、やれやれ
リクも6時には家を出てしまうので、日曜の早朝から1人 とりあえずお腹減ったから朝ご飯にしよ〜・・と 皇室アルバム見ながら朝ご飯を頂きまして。 そしたら急に眠くなりまして。 二度寝するのは不本意だけど、ちょっとだけ寝よ・・・ 見事15分で起きましたよ(^_^)v
その後は洗濯しつつ、まったり新聞チェックして ふと思い立って、ベランダの花を剪定 梅雨になる前に、混み合ってるところをすっきりさせないと。 晴れてても午前中はまだベランダに日は当たらないし 涼しくてイイ感じ〜〜。いや〜、小一時間頑張ってしまった(笑)
ざっと掃除機かけておいて、買い物に。 あれこれ欲しいけど、最近ほんとに目に見えて値上がりしてるので ぐっと我慢・・・・・して、必要なものを買い忘れてた(爆)
残り物でお昼を済ませて、よし今日はキッチンの掃除をしよう!と 五徳を漬けておいて、片付けして、換気扇からガスレンジから・・・ せっかく1人の休日なんだから、のんびり映画でも観ようかなとも 思ってたのに、なぜか掃除してる(笑) たぶん、今村上春樹を読んでるからだと思うわー 村上春樹を読むと掃除がしたくなる症候群健在だった(^^ゞ
ま、やる気があるときに、がーっとやっておかないと やる気が無い時はほんとに出来ないからな〜(笑)
ヘロヘロになって夕方晩御飯とお弁当の下ごしらえ。 今日でリクは陸上部引退なので、打ち上げで晩御飯食べにいくらしいので なので晩御飯はマシンと2人なんですが、今日も遅いな(^^ゞ (現在時刻19:00)
で、リクが遅くなるとまた寝不足になるじゃないか〜〜 いくらなんでもほっといて先に寝れないので 早く帰ってきてくださいよ(T_T)
|