なんと今日は!マシンが遠足なので朝が遅い! とはいえ、普通にお弁当もいるしダンナもいるので 5時半には起きたんですが。それでも普段より1時間遅いからな〜(笑)
マシンは京都駅に10時集合らしいですが、1人でそこまで 行かないといけません。滅多に1人で電車に乗る事もないのに いきなりそれか・・・・ リクだったら中学になるやならぬやの頃から、 1人で調べてあちこち行っても不安は無かったってのに(笑)
ほんとは私鉄で行った方が安いんですが、私鉄で行って JR駅構内の待ち合わせ場所に行くのはとても無理があるので 素直にJRで行きましたけど、それでも不安そう(笑) 携帯も持ってないので、どうなったかもわからないけど だんだん心配しないでいるのも慣れてきたわ。
ところが片付けしてたら、お弁当にお箸をいれるのを 忘れた事に気が付いた〜〜〜(^^ゞ あら〜〜、やってもた〜〜、よりによって遠足の日に(笑) なんとかサバイバルするかなあ。
午前中は洗濯したり共同購入取りに行ったり、玄米を炊いたり 雑用で終わり、お昼を食べてからはパソコン作業。 そして晩御飯の下ごしらえしてから、ウォーク&ジョグ 朝は雨が降ってたけど、曇りになったし。でも寒い〜〜(>_<) 帰ってきてお風呂入って、晩御飯の支度してたらマシン帰宅。
ごめんね〜、お箸入ってなかったでしょ?と言うと 「おお、ほんま、今度からやめてや」と言われましたが いやいや、わざと入れなかったんちゃうやん(笑) やりたくてやったんちゃうやん、うっかりやん! 友達が食べ終わってからそのお箸を借りたらしい(笑) で、遠足の日で良かったそうな。普段だったら とてもそんなコトしてる暇なないから・・・って。
遠足は班ごとに京都を巡るはずですが、バスの1日券を買って バスであちこちした割には、特にどこにも入らず(笑) ただ、クラスの友達としゃべれたのが良かったらしい。 普段は、ずっと陸上部と一緒だもんねえ。 お弁当も部室で食べてるし。 だからクラスで友達出来へんって言うてたもんな。 とりあえず良かった良かった。
それにしても、晩御飯食べて、やれやれ・・と思ったら もう8時・・・1日が早すぎる(T_T) その後晩御飯を2回しないとアカンしなー・・とほほ
|