マシンは朝練なので早起きして送り出し リクの入学式は午後からなので、まだ寝ております 洗濯物をしようと、この間ポンプが壊れてしまったので バケツに残り湯を入れて、洗濯機に入れていたら ・・・・ぐぎっ・・・や、やばいっ・・・・・!!
ちょっとひねっただけか?と思ったのに これは相当ヤバイ。ほぼぎっくり腰?! とりあえず洗濯機を回して、骨盤ベルトを巻いてじーーーっと(^^ゞ そのうちリクが起きてきたので、布団を上げてもらって ちょっとヤバイかも・・と話をすると、大丈夫なん?!寝といたら! ・・と、洗濯物を干してくれましたわ。
11時過ぎには出ないといけないので、早めにお昼ご飯を食べ 顔を洗うのも一苦労。何しろ腰が曲がらないからなあ これもまた、リクが洗面器に水をいれて、顔の近くまで 持ち上げてくれましたよ。ヘルパーさんだ〜〜〜(笑) 要介護状態だわさ(^^ゞ
高校まで行くのに、これじゃ大変だとタクシーを予約しようとしたら 雨なので予約を受け付けられないと。なんてこと!! 仕方ないので、頑張ってバスと電車を乗り継いで、 さらに駅から延々歩きましたわ。 ホールでは1時から入学式が始まるのですが 生徒が入場して、国歌斉唱、校長先生の話などなどがあって 生徒退場まで、15分しかかからなかったよっ(爆) えぇ〜〜?なんてあっさりしてるのっ?! その後、学年主任の先生から少しお話があって、おしまい。 ・・・遠路はるばる来たのに、これで終わり?!
そりゃ雨も降ってたけど『入学式』の看板と桜の前で 写真を撮ることもなく、教室に入るわけでもなく、終わり(@@) 帰りはさらに雨脚も強くなってきたので、タクシーを呼んで 2時過ぎには家に帰っていたという・・・
腰が痛かった私にはありがたかったけど、拍子抜けだったわ〜 しかし、明日からさっそくお弁当がいる〜(T_T)
|