今朝はだいぶマシになったけども まだすっきり・・ってわけにはいかないので 無理をしないでだらだら家事をしてたら ものすごく時間がかかってしまった(^^ゞ もういい加減掃除機もかけないと、くしゃみが止まらなくなりそうだしなあ 水やりもしないと、せっかくポットあげしたパンジーが しなっとなってしまっても困るし。。と よれよれ水やりしてたら、しんどき時は動きもおかしいようで 鉢を一つひっくり返してしまった。とほほ
お昼はカレーうどんを食べたい気分だったけど うどんがなかったので、仕方なくまたカレーライス食べました 食欲が出てきただけでも良かった(^_^)v 出てこなくてもいいくらい体重は増加してるけども・・
昨日寝込んでた分、滞った仕事をやっつけて 早めに晩ご飯の支度をして、夕方から友達と待ち合わせて 中学へ。 この間から、1年生が一部2年生にほとんどイジメを受けてるので いい加減堪忍袋の緒が切れました。 マシンは直接暴力は受けてないけども(ってあとで聞いたら ちょいちょい殴られてはいるけども、鍛えてるから アザになってないだけだった(^^ゞ)見ていても気分悪いし 放置して、今後エスカレートしても怖いので なんとかして欲しいのだけど、とりあえず先生に現状を 知って貰わないと・・と訴えて参りました。 どうも一人は常習犯のようですが、もう一人はそんなことを する子じゃないと思ってたらしく、先生もショック受けてました。 やっぱり知らんかったんかいっ(^^ゞ まあ、最低でも先生にこういう事があって、怯えてる1年生が いるってことだけでも知っておいてもらわないとね。 その後2年生をいかに指導してくれるかは、先生の手腕ですが。
運動部だし、多少の事はあるだろうな・・と思っていたけど ちょっとエスカレートしすぎだったな。 そもそもリク達の時が何もなさすぎだったのかもしれないけど(笑) 平和な部活で、3年間過ごしたからあんなにのどかな顔つきなのね 3年生達(爆)
まあ、そうはいっても、他校の非行少年・・みたいなことはないので ちょっと先生がお灸を据えたら、大人しくなってくれることを 祈っております。
そうそう。ところでマシンは今日は3000mのタイムトライアルで 初めて9分台が出たらしい。といっても、9分59秒だけど(笑) でも、リクがずっと頑張っても出なかった9分台だからなあ。 何もかも捨てて駅伝にかけてきた甲斐があったねえ・・ そろそろ、英語とか数学も拾って走って欲しいんだけど(T_T)
|