朝から体操服のハーフパンツ探しで始まりました・・・ リクが1枚、マシンが2枚持ってるはずなのに どうして1枚しかないんだ!!! 事件は家庭で起こっています。 結局マシンがハーフパンツをはいて、リクがロングをはいて行きましたが 明後日は運動会というのに、いったいどうするの?! それ以前に、同じ時間に運動会の練習があるじゃないのよ! ・・・全くもう
バタバタと送り出し、ルーティンの家事 どこかに紛れてないか?と探したけど、ないものはないよなあ? お昼を食べて、パソコンを少ししてからビデオを見てました。 NHKで夜やっている更年期障害がテーマのドラマ(笑) ああ、身につまされる。 っていうか、すでにバセドウが限りなく症状として 更年期障害に近いので他人事でない感じ。 まあ、ドラマの中では、いくら更年期障害だろうが バツイチだろうが、浅野温子ですから(笑) それだけスタイルよくてキレイなのになあ 「若い女に負けないぞ」って叫びがむなしいよ・・ 負けてないし。
運動会は今年も小中合同なので、先日合同練習があったらしく リクが5年生の時に受け持ってもらったS先生に 「リク、中学行ってから頑張ってるらしいな」と 言われたそうです。きっと今のリクを誉めてくださったんでしょうが リクは「オレ小学校の時も頑張ってたし・・」と 手放しで喜んではいない様子(笑)そりゃそうだわなあ〜 でも、小学校の頃は相談室の呼び出し回数を誇るくらいの 悪ガキだったからなあ(爆)それが今じゃ生徒会メンバーですから・・ 先生も、つい言うてまうわな(笑)
さて、夕方帰ってきたリクとマシン ・・・やっぱり学校にもハーフパンツはないらしい。 そんなわけないでしょーーー(怒) しかも、家ではマシンにハーフパンツを譲り自分はロングパンツをはく・・と 殊勝な事を言うてたリクですが、学校に行ったら豹変するらしい。 虐げられる弟。 明日はどうなることやら。 っていうか、運動会どうするねん?
|