| 2005年08月14日(日) |
引っ越し&バーベキュー |
昨夜遅かったのもあるのですが、今日はさすがに全員休日で 思う存分寝坊出来るのも、今日くらいだろう・・と うだうだ9時頃までしてました。幸せ・・
のんびり洗濯を始めたのですが、ダンナと子ども達は 新たなるプロジェクトを開始しております。 受験生のリクを一人部屋にするために、ダンナが部屋を明け渡し マシンと同室になるべく、移動をさせる話はずっと前から あったのですが、だからといって各自が荷物の整理をしたり ゴミを捨てたりしてるわけでなく、さらに、移動した先で どのような配置で家具を置くか、見積もりもせず 思いっきり行き当たりばったりで始めてるのですよ。
あれほど、先に片づけてゴミを捨てておかないと・・とか 配置は決めたの?とか、言うてたのに(@@) 案の定、片づけがめんどくさくて、いる物もいらない物も どんどん捨ててるダンナ(子どもの写真とか捨てないでください!) ベッドを解体せずに移動させようとしてダメだったり (っていうか、明らかにそれは無理でしょう・・) もう、ぐだぐだで、見てると腹が立つので見ないようにして リビングでマンガ読んでました、ワタクシは。
そしてリクも埃がたつと、鼻炎がひどくなるので ほとんど戦力にならず、主にマシンが頑張ってました。 しかし一気にやりすぎて、予想通りダンナは腰を痛めました。 私のぎっくり腰がせっかく良くなってきたら、コレだわ・・ まあ、あんなにいきなりなんでもなんでもやったら 無理もない。もう年なんだから。
最終的には、リクはベッドと机と本棚が入って 形になっておりました。満足そうです。 そして、もう一部屋もなんとか突っ込んでましたが まだ突っ込みきれない荷物が和室に山積みで 今日は私もリビングに寝る羽目に(T_T) なんじゃ、こりゃ
夕方からは、なおみちゃん一族にお誘いいただいてた バーベキュー大会(?)に。リクとマシンが先発で炭おこし (してるんだか、遊んでるんだか)に 出かけて、その後で、お邪魔いたしました。 雨の予報で中止か?と危ぶまれてたんですがなんとか出来まして 片づける頃に、ざーーーっと雷雨がやってきました。
子ども達もたらふく食べて、一通りのスポーツやって スイカ割りもさせて貰って、大満足です。 いやあ、見てるだけでもおもしろかった〜(笑) お世話になりましたわ〜m(_ _)m
|