昨夜は布団に入ってからうとうとと30分ほど寝たところで 目が覚めてしまった(T_T) そして予想通り眠れなくなってしまった(T_T) 仕方ないので本の続きを読んでたけど、のめり込んで このままなし崩しに眠れなくなりそうだったので 適当なところでやめて無理矢理寝ましたわ・・とほほ
子ども達を送り出してルーティンの家事 午後から塾の個人懇談があるので、晩ご飯の 下ごしらえをしておいて、昼過ぎのバスで出かけました。 梅雨時だから雨が降るかと思ってたのに 朝から曇り・・出かける頃には日も差してきましたよ〜 やめて〜〜〜、暑い〜〜〜(T_T) 駅から10分程度歩かないとアカンのに〜〜 まあ、カンカン照りじゃなくてよかったですが。
ゆーっくりぼちぼち歩いて塾へ。 塾長の先生と個人懇談です。 リクは授業態度や礼儀などは、大絶賛されました(笑) 基本的に真面目だからねえ 後は、夏期講習の日程や、今後の予定、心配な事など話しました。 最近こそマシになってますが、テストのために緊張して お腹痛くなったりしてる・・という話をすると 模擬試験を受ける手はずを整えてくれるとのことです。 塾から申し込みしてもらえば多少安くなるらしいし(笑)
以前学校の懇談でも訴えた事があったんですが 学校からの斡旋はしないので、自分で探して受けてださいって 言われたんですよねえ・・・やっぱり塾だわね。 高いお金払ってるだけはある(爆)
また心配事があれば、いつでも電話してきてくださいと 心強いお言葉をいただきました。受験生の親にとっては ほんとにありがたいです。
帰りのバスの時間が中途半端なので駅前のコープで ちょろっと買い物して帰ってきました。 はー、疲れた(笑)
今日で期末テストも終わりなので、子ども達は部活して帰宅 マシンは数学で足し算間違えたらしい・・・・・・・(遠い目) ほんとに足し算とか引き算に弱いよねえ どうしてそんなところがお母さんに似るんだ!! リクは応用問題が出来なかったらしい。 まだまだ勉強の余地があるねえ(笑)
さて、ワタクシは晩ご飯をとっとと済ませて 待ちに待ったバレーボールをがっつり観戦 アテネのメンバーからずいぶん変わりましたが それでもポーランド相手にストレート勝ち! いやあ、一人で盛り上がったぁ〜(笑) 明日も楽しみだ〜(^o^)
|