WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2005年05月12日(木) 家庭訪問

一昨日ははダメージデニムを製作して、その前は勉強していたリクですが
昨日は晩ご飯を食べたら寝てました(T_T)しかもベッドで本格的に。
そして私が寝ようと思った時分にユニフォームを洗濯してないのを発見
洗濯機に放り込んでるだけだった・・
仕方ないから洗濯して干してから寝ましたよ(T_T)

朝一番で、シーツをはがして洗濯してたらテレビの天気予報が
雨になるって言うてるじゃないですか!えええっ?!
週間予報では雨マークなんかなかったから、当分晴れが続くと
思いこんでたのに(T_T)やっぱり天気予報をチェックしてから
洗濯するべきだった・・・でも、やっちまったものはしょうがない。

午後から家庭訪問があるので、いつもより少し念入りにお掃除。
マシンの担任の先生とリクの担任の先生が続けていらっしゃるのですよ。
マシンの方は玄関で・・と聞いていましたが、リクの方は上がるらしい。
まあ、進路の話もあるし、立ち話もしんどいしね〜、いいんですけど。

予定より少し遅れてマシンの先生到着
まだ入学して間がないのでよくわからないのですが・・と
前置きされて、真面目な優しい子ですね?・・と。
そうですね、基本的にはそんな感じでしょうか(笑)
マシンの学年は全体的に大人しいですしねー
部活の話になったら、マシンは野球部なのですが
担任の先生は吹奏楽部の顧問なので、いつしか吹奏楽の話に(笑)
なおみちゃんちのアヤッチが吹奏楽で話はよく聞いてるので
盛り上がったんですが、いやいや、そんな話してる場合じゃないよ(爆)

話してると、次にリクの先生がいらっしゃいまして(笑)
ほぼ入れ違いに・・。
最初の懇談を欠席して1年の方に行ってたので
初めましてなんだわ、そういえば〜(@@)
リクも学校では、生徒会、部活、班長などなど
非常に頑張ってます、とお褒め頂きました。
確かにそういう活動は人一倍頑張ってるな・・・・(笑)
進路の話も軽くしましたが、リクが志望してる学校は
結構厳しい感じになりそうです(^^ゞ
まあ、本人の努力次第だけど、塾にも行かないでどこまで
食い下がれるのか・・・

ちなみに今日の数学の授業では、問題集で勉強したところが出て
クラスで3人しかわからなかったとご機嫌でした。
そう言う勉強の仕方が続けば言う事ないと思うんですけど・・・・
今夜はいったい何してるかなあ〜(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加